CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
桜2017

来週からの職場の打ち合わせのため外出したので、

帰りに浜松城公園に立ち寄って軽ーく桜を見て帰宅。

 

 

 

いつもの位置から。

場所によりばらつきがあるから何とも言えないけど、ここは6〜7分咲きくらい?

4月5日時点でまだこの状態とは、、本当に今年は開花が遅い。

 

 

 

大きめの鳥がいた。

薄暗くてよくわからなかったけど、とりあえず手のひらに収まらないサイズ。

リスもワサワサいた。

 

 

 

ホテルコンコルド側入り口から撮影。

ここは他の場所と比べても少し早めに咲いている印象だったのに微妙な咲きっぷり。

 

 

 

寄って撮るとなかなかの咲きっぷりのようにも見える。

しっかしZenFone Zoomは本当に綺麗に撮れるわ〜(´v`)

 

週末は天気が崩れるようだし、ちょうど満開の頃に雨なのかな。残念だ。

posted by マコ | 21:29 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
次のコ。

JUGEMテーマ:セキセイインコ

 

 

一週間前。

帰宅したらインコの雛が居ました。

久しぶりのインコの手触りと、先代には二度と会えないんだという気持ちと

なんかもう色々な気持ちが混ざり合い、ボロボロに泣きながら撫でたのが一週間前。

 

雛鳥との生活なんて8年も前のことでほとんど覚えておらず、

人間でもある『赤ちゃん久しぶり』状態で家族全員が若干そわそわしながら暮らした一週間でした。

 

 

本日のいんこさん。

初日には毛も少なく、あからさまに雛鳥です!という感じだったのに

この一週間フケを大量発生させ続けているだけあって、毛が着々と生え揃ってきた。

鼻の色はまだまだピンク。

オス・メスどっちだ!?どっちにも見えるよ!(大混乱)

 

見た目はいっちょまえに小鳥になってきたけど、

ほんのちょっとしか飛べないし、まだよちよち歩き。

 

 

 

突っ伏して寝るのは子供の頃特有かと今まで思っていたけど、

先代が死ぬ直前の数日こんな感じだったので、純粋に可愛いとは思えなくなっている自分が居ます。

むにょむにょ寝言を言ってるから可愛いんだけどもね。

新人に悪いとは思いながらも常に思い出す先代の姿。つд`)

 

しかしこの子はメンタルが強い。というか順応性が高い。

最低でも一週間くらいは人を警戒しまくるだろうと思ったけど、二日目ですでにベッタリしてきた。

寝床に入れても寝ようとしないで外に出たがり、出たら出たで人にベッタリして寝るという(笑)。

先代も「なかなかケージに入らない系インコ」だったけど、この子も既にそんな感じなのかもしれない。

警戒しまくってるからこそ、かえって人にベッタリなのかも?どうなんだろう。

 

どんな子に育つのかなー。楽しみ楽しみ♪

 

 

posted by マコ | 22:15 | いんこ | comments(0) | trackbacks(0) |
通院とピザ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

通院の日。

じわじわと進んでいた貧血がとうとうボーダーラインを下回ったので、鉄剤セットの処方開始。

うん、そうだろうなと思っていましたよ。

3月一週頃に貧血らしき症状があれこれ出ていましたもの。

症状が出ていても通院予定が組めなかったから市販薬で今日まで対応していたというのにじわじわ進んだ〜 つд`)

市販薬のおかげでじわじわ進行で済んだ、とも言えるけれども。

しっかり服用していたというのに数値が上がらなかったことがなんか悔しい!

 

そして甲状腺は相変わらず安定しているものの、検査結果からやっぱり指摘される栄養不足状態。

うーん・・・そんなに貧しい食生活でもないし、偏食でもないし、暴飲暴食でもないし、一体どうしたら?!

なのに栄養不足様の検査結果が出てるということは私の吸収率の問題!?

もーーやだーーー燃費の悪い自分の内臓にがっかりだよ。

なのに太る時は素直に太るのが納得いかないよ!

 

文句を言っても仕方ないし、2か月しっかり鉄剤セットを飲んで貧血対策がんばろう。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

診察終了後、WILL COFFEE&ROASTERSへ行ってランチ。

 

 

今日はマルゲリータ。

最初に見た時は「ちょっと小さい?」と思ったサイズも、食べてみたら予想以上の満腹感。

期待していた通り美味しかったんだけど、前回のパニーニの衝撃を超えることはなかった。

パニーニ半端ないわー。毎回パニーニにしてしまいそうな勢い。

 

 

 

ピザの寄り画像。

きれいに撮れたので、PCの壁紙にさせていただいた。

美味しい壁紙をどうもありがとうございます(´▽`)

 

 

 

前回はコーヒーだったので、今回はエスプレッソ系からカフェラテ。

泡がもっちもちだった。ふかふかではなくもちもち。

泡は重ためなのに味はくどくないという素敵なバランス。

 

だがしかし、ミルクものがそんなに好みではないから、次はアメリカ―ノにしてみる。

・・・と、いつでもどこでもカフェラテを頼んだ後に気付く私。そしていつまでも学習しない私。

 

 

posted by マコ | 22:24 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
紹介紹介また紹介

JUGEMテーマ:日記・一般

 

一昨日はA社さんからの仕事紹介の顔合わせ→現在結果待ち。

昨日はY社さんからの仕事紹介についての事前打ち合わせ。さらに雑談から別案件の仕事紹介発生。

今日はP社さんでビジネス研修。研修後にさらっとした雑談から仕事紹介発生。

そして先日新しくご縁が出来たC社さんからの仕事紹介について返事保留中。

 

・・・・・・あああもう!!ごちゃごちゃしてきた!!(@д@)

 

やはりA社の営業さんが言っていた今年は動きが遅めというのは本当だったんだろうか。

ありがたいことに、ここ数日で次から次へとお話をいただくようになった。

ありがたい・・・――のだけれども。

学生時代にしっかりとした就職活動をしてこなかったから、これだけの混線でも少々しんどい。

 

はっきりとNOと判断できる案件もあるけど、そうでないものはキープできるかな〜とか

小さな欲が出てきて、もう何が何だかどういう進路にしたいのか判断がブレそう。(@д@)

無駄な職歴を重ねないようにしっかりしなくちゃ。慎重に行こう。

 

しんどいけど、各社の担当さんと話すと色々な情報が得られて何かと勉強になることが多いのは嬉しい。

本当にちょっとした会話の内容から目からウロコなアドバイスとか新しい案件が貰えるー!

話してみるもんだね〜。皆さまありがとうございます。

というか、そもそも自分から発信してアピールするのが普通なんだけどね。

37歳にしてやっとそのスタートラインに立てた気がする。遅っ。

 

今日の研修で勉強したことが意識にあるうちに、さっさと次の職場決めたい。

いいご縁がありますように。

 

 

 

研修後、遅めのお昼を取りに前から気になっていたカフェへ行ってみた。

パニーニむっっっちゃ美味しい!!生地が!生地がむっっっちゃ好みーー!!

次はピザを食べに行こう。ピザも絶対に美味しいはずだ。

コーヒーよりもパニーニ(しかも生地)にドハマり。

 

posted by マコ | 23:47 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
証明写真

JUGEMテーマ:日記・一般

 

転職活動のため、証明写真を撮影しにカメラのキタムラへ。

 

 

写真4枚+元データのCDがついてきたよ。

元データをお手軽に提供できちゃう便利な時代、今時はこれがスタンダードなのか。

証明写真なんてもう何年も撮っていないから軽くカルチャーショック。

データで欲しいというのは私が写真関係の仕事してた頃から需要あったし、たしかにこれが一番便利!

むしろプリントアウトされた写真の方が使い道が無いくらい。

 

時代の変化と自分の顔の経年変化を感じつつ、元データをトリミングしては各所へばらまいた週末だった。

 

手元に残っていた2009年・2010年に撮影した証明写真と見比べて、歳を取ったなぁとしみじみ。

30代なりたてと40手前ではやっぱり違うものなのね。怖いわーでも面白いわー ((゚д゚))

使い道が無いと言ったプリントアウトされた写真は、37歳の私の記念写真として使うことに決定!

 

posted by マコ | 22:44 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |