CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< 卵 | TOP | スクラブソルトとマッサージオイル >>
ダークナイトライジングとアベンジャーズ
JUGEMテーマ:映画館で観た映画



アメコミ映画をはしご観賞。
午前は『ダークナイト ライジング』、午後は『アベンジャーズ』(3D日本語吹替)。
対極の雰囲気な二本立て。
どちらも面白かった!


簡単に感想メモ。

■ダークナイト ライジング■

個人的には最後の最後で”真の黒幕”発表は特にいらなかった。
ベインさんのまま突っ切っても良かったんじゃないのかと。
大人役の顔つきに似すぎな子役をチョイスしたことで
真の黒幕が予想出来ちゃったのが残念・・・本当残念。

ゴードンさん、てっきりバットマンの正体に気付いてるものだと思ってたよ!
薄々気付いてはいたけど知らない振り、という体かと思いきや、薄々ですらなかった!?

ジョセフ・ゴードン=レヴィットのロビン、観てみたいような観たくないような・・・
いやだって、ほら、ロビンは衣装がちょっと・・・ねぇ。
ダークナイトシリーズ風に地味なデザインになるのだったら観てみたいけど、
イイ引っ張り方にイイ落とし方だったので、これ以上の続編は特にいいかな。

内容的にというか、雰囲気的に観ていて楽しくなる作品では決してないけど、
ドッカンドッカン爆破してやることは派手なのに色合いは暗めでジメッとした感じなのが
なんだかクセになるので好きです、このシリーズ。
ライジングがDVD化したら、シリーズ通してもう一度観ます!

シリーズものでダレずに観たのはロード・オブ・ザ・リングとトイストーリー以来じゃないかな?
踊る大捜査線もハリポタもパイレーツオブ〜もシュレックも途中でダレた・・・
あとはマダガスカル3に期待(笑)

あと、昔テレビで観たバットマン=三宅裕司、ロビン=小倉久寛のアニメが観たい!
バットマンといえばコレ。内容はすっかり忘れたけど。忘れたからこそ観たい!!


□アベンジャーズ□

おなかいっぱい!
主役揃い踏みでもっともっと喧嘩するかと思ってたけど(存在感的に)、
ストーリー上の喧嘩(=仲間割れ)だけで、いい感じにまとまってた!
俺が俺が!って出るキャラがだけだったのがよかったんだろうなぁ。
俺様神様の人は『マイティ・ソー』の予告が煽りすぎてるだけで、気のいいお兄さんだしね。

そんなヒゲセレブ、唯一のお笑い担当ということで頑張ってた!
私は戦闘よりもお笑い方面での頑張りを評価したい。
「誰もキスしてないよな?!」の所で劇場の爆笑掻っ攫ってましたよ。さすが!

他のメンバーが
・前時代センス(←これは仕方ない)の生真面目な星条旗マン
・そもそも異世界・次元が違う神様
・ほとんどが自虐的な発言になっちゃう緑の博士
・ユーモアとは縁の無さそうな寡黙なカップル
だからねぇ・・・そりゃスタークさんに託すしかないっていう。

スタークさんのウィットに富んだいちいち小憎らしいユーモアが無かったら
前時代の人ならではのズレたギャグと、神様ならではのズレたギャグくらいしかなさそうで
きっと笑うに笑えないストーリーに―――いや、それはそれで和やかに進みそうでいいかも(笑)


ロキが出番多くておいしいキャラでした。
トニー・スタークのマインドコントロールを失敗する(しかも2回)ロキくんかわいい。
セリフを最後まで喋らせてもらえずに撃たれたり吹っ飛ばされたりするロキくんかわいい。
”出来る子なのに何かが足りないキャラ”っぷりがとてもわかりやすくて嫌いじゃないです、ロキ。


しかし、今回の話・・・・・・
暇を持て余した神々の兄弟喧嘩に地球が巻き込まれただけなのでは・・・
ソーとロキの会話はどれもこれも普通の兄弟喧嘩でした。和むなぁこの兄弟。
兄弟バトルのシーン、ハンマーと槍では相変わらず槍の方が強そうに見えてこれまた和む(笑)


お披露目ストーリーとしては凄くわかりやすいし、見ていて楽しかった!
ここにX-MENとかファンタスティック・フォーとか入ってきたらより華々しくて
オールスターな映画になるけど、収集つかなくなりそうだ。。。
あぁでもキャプテン・アメリカとファンタスティック・フォーをご対面させて
「あれ、顔似てない?」とか、中の人ネタをやっていただきたい(笑)

(*´ノェ`) < マーク・ラファロが素敵でした。

posted by マコ | 23:50 | 映画・DVD | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:50 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/941
トラックバック