CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< ヘアサロン・スピーディ | TOP | わすれもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
    コーヒーセミナー
    JUGEMテーマ:日記・一般


    スターバックスのコーヒーセミナーへ参加してきました。




    バレンタイン限定のフードペアリング講座ってことで食べ物はチョコレートづくし!

    スコーンとかサンドイッチとか、淡白めな味好きとしては
    普段選ばないようなチョコレート系が食べられたってのもお得な感じ。
    ザッハトルテおいしかったー(^m^)


    前半一時間は香りとコクについて、学科のようなお勉強。
    後半一時間は数種類のコーヒーと数種類の食べ物をひたすら堪能。
    色々な組み合わせで比べて飲み食いするなんて普段しないから面白かった。
    組み合わせによっては甘みが増幅したり、苦みがやわらいだりして、
    比べてみると結構わかるもんだなぁ〜とちょっと感動。
    コーヒーもしっかり味わって飲むことが無かったからこれまた面白かった。
    まずは香りをかいで、そして舌の上で広げて飲む・・とか、そんな優雅なこと
    普段飲む時しないからねぇー。
    せいぜい香りに癒される位で、あとは冷めないうちにガッと飲んじゃうタイプ。


    HPにも注釈で書いてあったし、セミナーの始めにも何度も言われたから
    ある程度の覚悟はしてたけど、予想以上の飲み食いで胸やけ気味です。
    しかもコーヒーとチョコレート系をゴリゴリと入れたから無理もないか・・・
    一気にカフェイン摂り過ぎたからか、頭が痛いよ


    お土産としてカフェベロナを少し(10杯分位?)いただいたけど、
    セミナーで散々飲んだからコーヒー自体しばらく要らんわーという気もします(笑)


    飲み食いした金額+マグカップとカフェベロナのお土産代を考えると
    3,000円以上の価値はあったんじゃないでしょうか。
    いやいや、参加してみてよかった!
    ちなみにいただいたマグカップは昨年のバレンタインで売り出してたタイプのもの。
    きっと売れ残りだとは思うんだけど、昨年ペアで揃えようかどうしようか散々迷って
    結局一つしか買わなかった私にとっては嬉しいプレゼントでした。
    これでペアになった☆やったね

    ハンドドリップ編もいつか参加してみよっと。

    0
      posted by マコ | 00:17 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        posted by スポンサードリンク | 00:17 | - | - | - |
        コメント
        コメントする










        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック