CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< DSLite帰還 | TOP | 赤アフロ先鋒隊 >>
なんだかんだ言ってもドラクエはハマる

 
平日に錬金素材採取とクエストをちょこちょことこなし、
休日にがっつりストーリーを進めるという諸国漫遊プレイ中の
ウォルロ村の守護天使・カモミィルさん(旅芸人・年齢非公開)。





おどりこのドレス×プラチナヘッドの組み合わせが意外とイケてたので
ボス戦以外はこれで旅することに決定!(悪者に見えなくもないな・・)
ドレス以外はゴリゴリの重装備。

職業・旅芸人なのに旅芸人らしい事はひとつもできない子です。
(きょくげいスキル0ポイント)

まぁ天使だからいいよね。うん。


装備によって見た目が変わるシステムってイイね
無駄にモチベーションが上がるよ。
ドラクエ3至上主義としては仲間が作れて転職もできて、
おまけに見た目もカスタマイズできるのがたまらん。
3より自由度上がってるやーん!!って感動してるくらい。
シナリオ重視なゲームもいいけど、こういう脱線し放題なゲームの方が好き。

買うかどうか迷っていたときに酷評ばかり見たせいで
どんだけ酷いゲームなんだと思いましたが・・・やってみると面白いよ。
そういう私も第一印象ではドラクエっぽくない!と思ったけどさ。
いろんなゲームの要素をパクりつつもベースはドラクエ、っていうのは
新鮮かつ親切設計、という感じがして私は肯定派です。
ドラクエに馴染みが無い人でも入りやすい作りにしたとか?

世界ぶち壊し!ってボロクソに言われてたギャル妖精・サンディも
慣れれば平気。いや、むしろ好き。
喋り方はちょっと浮いてるけども仕草は抜群に可愛い。
主人公が一切喋らないおかげで余計に可愛らしく見える(笑)




今日、仕事帰りにすれちがい通信をオンにしてみたら、
10分しないうちに3人すれちがいました。

( ゚ロ゚) 速っっ!!

駅前とはいえ予想以上のスピードでした。
みんな結構持ち歩いてるのねぇー
さすが国民的ゲーム機、さすが国民的RPG。

3人すれちがったら宿にご案内して話しかけてまた呼び込みに出て・・ってのが面倒。
面倒だし、往来でDS開くのもイイ歳した大人としては恥ずかしいです。どうしろと。


あー、知り合いで誰かやってる人いないのかしら。。。
ここを見た知り合いの守護天使様、いらっしゃいましたらご連絡くださーい!
posted by マコ | 23:15 | 雑記(2009) | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by スポンサードリンク | 23:15 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/527
トラックバック
2009/08/05 01:17
ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ!
ドラクエ9最新情報サイト