CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< ニート? | TOP | 切るか、維持か。 >>
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

2006年  98分

久しぶりに癒される映画を観ました。

はぁぁ〜〜〜予想通り、いや予想以上に良かった!

話はベタというか、児童書モノだから読めるオチなんだけど
わかってるからこそ話の展開や事を考えずに
子供達の可愛らしさとそのパパのヘタレっぷりに集中出来るわけです。

結果、



子供達は予想以上に可愛らしく、且つ、賢い子供達で




父親は予想以上にコミカルで哀愁たっぷりでしたハート大小

パパたまら―――ん!!
お疲れっぷりがたまらんとです ☆゚+。*゚ (´ε`人
それはきっと妻に先立たれた父親役だからってだけで
無条件に哀愁がプラスされているからだと思いますが。
メイドとの微妙な距離間も可愛くってたまりません。(メイドがね)
衣装が素敵でした。お仕事時のエプロン姿になぜかグッときた(笑)
ブリジットの時よりも、ラブアクチュアリーの時よりも
いい2.5枚目っぷりですよコリンさん!!(褒めています)

子供達も頑張ってる感じが出てて可愛かったなぁー♪♪
下の子達は普通にお子ちゃまな雰囲気だったけど、
長男と長女はもう立派に大人な表情だったのが個人的にツボでした。
全員の表情ひとつひとつが可愛いのでそれだけでも見どころアリかと。


あっ、ナニーについて全く触れてなかった。
ナニーはね・・・良かったですよ。(簡単すぎる!)
なんというか、立ち位置が良かったね。
あれだけ存在感バッチリのルックスながら常に一歩引いた所にいて、
使う魔法もちょっと背中押すだけ 後は当人におまかせ!的な魔法で、
そしていつの間にかサラッとブラウン一家に溶け込んでるという
スーパーナニーっぷりが素敵でしたよ。
こういう人が本当に居たらいいのにね。
保護者とは、教育者とはかくあるべきだ!とまで大袈裟な話じゃなくて
こんな風に陰から鍛えてくれる(?)ような人が居たら
世の中もうちょっとマシな人間が育つと思うよ。私も鍛えて欲しいなぁ・・・
最終形態のナニーは元が元なので勿論お美しいわけですが、
イボ付き・鼻付き・脂肪付き、特殊メイクごてごてのナニーも違和感が
全くないっていうのが凄すぎですよ、エマ・トンプソン(とメイク班)!


全体的に色数が多いのは真っ黒ナニーを引き立たせるためでしょうか?
色鮮やかで絵本みたいな映像だったのもまた良し。

児童書だし、話もシンプルだし、洋書買っちゃおうかな☆


Nanny McPhee [Original Motion Picture Soundtrack]
Nanny McPhee [Original Motion Picture Soundtrack]
Patrick Doyle,James Shearman,London Symphony Orchestra,Mae McKenna
posted by マコ | 00:31 | 映画・DVD | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/231
トラックバック
2007/02/16 22:50
TBさせて頂きますので、よろしかったらTBをお待ちしております。 カラフルな色彩や幻想的なセット・デザインなど観ているだけで楽しい映像世界や、ナニーの特殊メイクやロバの特撮によるダンスシーンなど随所に視覚的な見所
シアフレ.blog
2007/03/23 06:38
1年前に母親を失ったブラウン家の子供たちは、父親がナニー(ベビーシッター兼家庭教師)を雇ってもイタズラを仕掛けて次々と辞めさせてしまう。しかし、魔法のステッキを持ったナニー・マクフィーが現れ…。エマ・トンプソンが主演・脚本を務めたファンタジー作品。
DVDジャンル別リアルタイム価格情報