CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< 通院メモ・美容院メモ | TOP | ドラクエ3はじめました >>
出世の館と戦国BASARA

JUGEMテーマ:日記・一般

 

久しぶりに『浜松出世の館』に立ち寄ってみたら、展示が変わってた!

 

 

子供時代の衣装展示。

後ろに大河ドラマ館の文字があるところを見ると、出張展示って感じなのかな?

出世の館⇔大河ドラマ館間で定期的に入れ替えしてるんだろうなぁ。

ここにちょこちょこ通えば大河ドラマ館に行かなくても全部見られたりして。

ベースは同じでも着こなし方がてんでバラバラな龍潭寺メンバーの衣装を一斉に見たいな〜

 

 

 

【おとわ】

・黄支子(きくちなし)色地に蜜柑色横段絞り染め麻小袖

・鶸(ひわ)萌黄色染め括り袴

腰の袋の色合いと小袖の色合いを合わせてるのねー気付かなかった!

そして括り袴だったことにも今更気付いた。

 

 

【亀之丞】

・象牙色地に空色小花絞り染め麻小袖

・濃藍地に三段菱柄染め麻小袴

 

 

【鶴丸】

・鉄紺色地に灰青色地横段絞り染め木の葉絞り飛ばし柄市松仕立て麻小袖

・深紫地染め小袴

 

小袖の文字数。

トールダブルノンシロップノンホイップダークモカチップフラペチーノ的な。

 

 

三人とも麻素材なんだ。へぇ〜綿じゃないんだね〜なんて見てたけど、

そういえば本編で綿の栽培を始めるエピソードがあったことを思い出した。

あぁ着物の勉強したいなぁ。

日本史とか家庭科で服飾の歴史みたいな内容になった時には

いつも以上にノートを取ってたというのに、今やそのノートどころか知識のかけらも残っていない・・・

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

出世の館へ立ち寄った後、Afternoon Teaでランチ。

インディアンチキンカレー&アールグレイのセット。

 

――を、すぐ横で行われている戦国BASARAのトークショーを眺めながらいただいた。

 

戦国BASARAは知らないし、ゲストの声優さんも名前は知っている程度というか、

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)と悟空(最遊記)が来てるー!程度のめちゃ古い知識しかない私。

熱心に参加する気はないが野次馬根性だけは十分にあるので(笑)、

開始数分だけ端の方で見物したあと店内に入ってお昼を食べながらまったり見学。

ガラス越しで何を喋っているのかはほとんどわからないけど、動きと雰囲気だけは感じられた。

 

途中から乱入参加する家康くん&直虎ちゃんが舞台袖で待機しているのが丸見えで、

壇上のゲストよりもそっちの方が気になって仕方なかったよ。さすがの存在感。

兜バージョンの喋る家康くんが生で見られた!レア!

普段の口元∪から勇ましい感じ∩に変えてるというのに、

普段と全く変わらず緊張感のない顔なのがツボだった。

 

とりあえず屋根があるとはいえ、天気の良い昼過ぎに広場でイベントするのは凄い。

13:30からの開始で14:15頃まで店内に居たけど、最終的に何時までイベントしてたんだろう。

オープンスペースで無料で声優さん二人ゲストに招いて戦国BASARAのイベントってのも何気に凄い。

ゆるキャラの中の人が暑いのは言うまでもなく、中の人とは違う意味で

声の人も司会の人もスタッフの人も参加してる人も日が当たってしんどかっただろうなぁ。

皆さんお疲れさまです。・・・と、店内で涼しく紅茶を飲みながら思いました。(´▽`)

 

 

posted by マコ | 22:35 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:35 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/1509
トラックバック