CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< 夏休み | TOP |
にゅーにんてんどーすりーでぃーえすえるえる

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ニンテンドーeショップでドラクエ3が配信予定と知り、まずはいそいそと環境準備に取り掛かった私です。

 

 

3DSからNewニンテンドー3DS LLにチェンジ―!

色はライム&ブラック。

ABXYボタンはLLじゃない方が断然好みなんだけど、ビックカメラでは取り扱いがなかった・・・(←ポイント貯めたかった)

どうしてNew LLは文字色だけ色付きなのか。どちらも同じ仕様の色ボタンでいいのに。

(少し前に受注生産販売されたスーファミ仕様の本体は使うのに気を使うと思ったのでパスした)

 

3DSの頃は、すれちがい通信もやりたかったから持ち運ぶことを想定していたけど

もう持ち運ばないし長時間やり続けるわけでもないから、コンパクトさにはこだわらず今回はLLで。

いやー、やっぱり画面が大きいのは助かるね!目が楽だわ〜♪(´▽`)

 

データの引っ越しもそれなりに時間はかかったけど手間は全くかからず楽々。すごい。

 

旧3DSとボタンの配置が違って戸惑うけど、3Dブレ防止機能は地味に感動。

旧3DSでスト4をプレイした時、操作のたびに本体も動くからせっかくの3D機能が台無しだよ!と思ったものだけど

New LLでプレイしてみたところ、なんと素晴らしい・・・ブレない!!

機能の進化に感動したひと時でした。なにせ普段3D機能OFFだからね。まさにひと時の感動。

 

ドラクエ3をDLするまではドラクエ9を引っ張りだしてきて、

ウォルロ村の守護天使・カモミィルさんに久しぶりに会いに行こう。

いや、ブランクが長すぎて記憶がもう・・・いっそカモミィルさんでまた最初からプレイしてみようか。

posted by マコ | 22:53 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 22:53 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/1506
トラックバック