CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< スタバ→フレッシュネス→スタバ | TOP | 呼び間違い多発中 >>
美容院メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

美容院の日。

 

前回話をしていた、ヘアカラーのシステムのモニター?計画は

この一か月程の間に計画終了していたらしく、普通にヘアカラーをすることに。

 

12月から続いていた暗めのバイオレットカラーもそろそろ飽きてきた‥ということで

久しぶりに寒色系というか、アッシュ系。相変わらずトーンは暗め。

 

最近はすっかり色味も抜けて明るめの茶色になってしまっていたから

濃い色も赤味のない色合いもめっちゃ新鮮ーー♪

 

きっとまた2か月くらいで色抜けしてきて白髪も目立つようになるんだろうなぁ・・・

ここ1〜2年ですっかりカラーの落ちるペースが早くなった気がする。

というか、普通に白髪染めじゃなきゃ染まらないレベルの白髪が増えただけか・・・

美容院的には『まだまだ大丈夫』らしいけど、いつ頃白髪染めに切り替えるのが良いのだろうか。

明るいトーンにする気はないから、もう白髪染めに切り替えても問題ない気がするんだけどねぇ。。

暗い色が長持ちしてくれる方が嬉しいです。金銭的に。

 

次回のカット予約を入れて終了。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

資生堂で前から買おう買おうと機会をうかがっていたアイテムを購入。

7ライト パウダーイルミネーター!(右)

これまた最近買ったシンクロスキンのファンデ(左)とセットで使う用!

資生堂の花マーク入りのちょっとレトロな雰囲気のコンパクトがとても好みで

だから買ってしまったといっても過言ではない。

 

 

旅行の時にこれだけ持っていけば便利そうだな〜なんて思っていたけど、

改めて手に持ってみると意外と大きい。。。かさばるかなー。

 

 

思っていた以上に良い仕上がりになってくれるシンクロスキン。

一瓶の量がなかなかに多いから長期間使えそうと思っていたけど、

このパウダーも負けず劣らず長期間使えそうなボリューム感。

しばらくはこの組み合わせでベースメイクを頑張ってみる。

 

posted by マコ | 23:51 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:51 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/1485
トラックバック