CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< 通院とピザ | TOP | 桜2017 >>
次のコ。

JUGEMテーマ:セキセイインコ

 

 

一週間前。

帰宅したらインコの雛が居ました。

久しぶりのインコの手触りと、先代には二度と会えないんだという気持ちと

なんかもう色々な気持ちが混ざり合い、ボロボロに泣きながら撫でたのが一週間前。

 

雛鳥との生活なんて8年も前のことでほとんど覚えておらず、

人間でもある『赤ちゃん久しぶり』状態で家族全員が若干そわそわしながら暮らした一週間でした。

 

 

本日のいんこさん。

初日には毛も少なく、あからさまに雛鳥です!という感じだったのに

この一週間フケを大量発生させ続けているだけあって、毛が着々と生え揃ってきた。

鼻の色はまだまだピンク。

オス・メスどっちだ!?どっちにも見えるよ!(大混乱)

 

見た目はいっちょまえに小鳥になってきたけど、

ほんのちょっとしか飛べないし、まだよちよち歩き。

 

 

 

突っ伏して寝るのは子供の頃特有かと今まで思っていたけど、

先代が死ぬ直前の数日こんな感じだったので、純粋に可愛いとは思えなくなっている自分が居ます。

むにょむにょ寝言を言ってるから可愛いんだけどもね。

新人に悪いとは思いながらも常に思い出す先代の姿。つд`)

 

しかしこの子はメンタルが強い。というか順応性が高い。

最低でも一週間くらいは人を警戒しまくるだろうと思ったけど、二日目ですでにベッタリしてきた。

寝床に入れても寝ようとしないで外に出たがり、出たら出たで人にベッタリして寝るという(笑)。

先代も「なかなかケージに入らない系インコ」だったけど、この子も既にそんな感じなのかもしれない。

警戒しまくってるからこそ、かえって人にベッタリなのかも?どうなんだろう。

 

どんな子に育つのかなー。楽しみ楽しみ♪

 

 

posted by マコ | 22:15 | いんこ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:15 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/1481
トラックバック