CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< 花のある生活 | TOP | 紹介紹介また紹介 >>
証明写真

JUGEMテーマ:日記・一般

 

転職活動のため、証明写真を撮影しにカメラのキタムラへ。

 

 

写真4枚+元データのCDがついてきたよ。

元データをお手軽に提供できちゃう便利な時代、今時はこれがスタンダードなのか。

証明写真なんてもう何年も撮っていないから軽くカルチャーショック。

データで欲しいというのは私が写真関係の仕事してた頃から需要あったし、たしかにこれが一番便利!

むしろプリントアウトされた写真の方が使い道が無いくらい。

 

時代の変化と自分の顔の経年変化を感じつつ、元データをトリミングしては各所へばらまいた週末だった。

 

手元に残っていた2009年・2010年に撮影した証明写真と見比べて、歳を取ったなぁとしみじみ。

30代なりたてと40手前ではやっぱり違うものなのね。怖いわーでも面白いわー ((゚д゚))

使い道が無いと言ったプリントアウトされた写真は、37歳の私の記念写真として使うことに決定!

 

posted by マコ | 22:44 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 22:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/1478
トラックバック