CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
<< ウィンブルドン | TOP | 関係のないお祝い事 >>
トイストーリー・トイストーリー2
トイ・ストーリー  トイ・ストーリー2

最近はレンタル5本のうち1本は必ず子供向け・・・というか
頭使わずに観られる作品を借りてる気がする。
これは何かの現実逃避の一環なんだろうか?(笑)

それはおいといて。

1995年の『トイストーリー』、
1999年の『トイストーリー2』を一気に観ちゃいました。
字幕が邪魔かなーと思って2作とも吹替版のみで。

これで一通りディズニー×ピクサーものは観たかな。
時代を逆行気味な順序ではあったけどやっぱりイイ! d(`Д´*)
何がイイって、子供も楽しめるけど
大人だからこその楽しみポイントもあるのがイイ!
そしてさりげなくブラックジョーク要素やシュール要素が
含まれてるのもまたツボ。
虫(バグズ)か魚(ニモ)とかオモチャとか、
そのモノならではの喜びや悲しみのデフォルメセンスが好きです。

実を言うと、今までバズを毛嫌いしてましたよ。
だって見るからに暑苦しいんだも―――ん (´Д`)
毛嫌いしすぎたせいなのか・・・
夢でバズとデートした事があります。
(どんな夢だ)
『”どう見てもディズニーシー”なディズニーランド』で。
ルックスがあれでも声が小山力也ボイスだったおかげで
妙に爽やかで、完全にメロメロだった・・・。不覚。

そんなバズとの因縁(?)に決着をつけるべく
今回ホンモノ(?)を恐々観てみましたよ。

バズ・・・・・・背、低っっ!!

いや、ウッディがレトロタイプで無駄に顔も身体も大きいだけ?!
ニュータイプのライトイヤーさんは顔も小っちゃかったですが
背丈も小っちゃかったです。
実際に動いてるバズもやっぱり暑苦しかったけど
『そりゃあこれだけの個性があったらウッディ食っちゃうよなぁ・・』
ってな魅力ムンムンで(笑)チャーミングでした。暑苦しかったけど。
暑苦しいのに小っちゃかったけど。
(イメージしてたより暑苦しくないのは所さんの声のおかげだろうか)

そうそう、声といえば。
主役が唐沢寿明・所ジョージで新鮮味タップリなのに
脇のオモチャたちは 戸田恵子・永井一郎・大塚周夫・三ツ矢雄二
そして名古屋章とベテラン声だったのが地味に面白かった(笑)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

個人的には2の方が面白かったなぁ〜。
三角ポールかぶって道路横断するシーンは
涙が出るほど笑った笑った。
シュールなボケ→ド派手なリアクションはやめておくれ!!

持ち主の女の子がどんどん大人になってジェシーの事を忘れてしまう
っていうジェシーのイメージシーン(?)も切なくて、
自分の胸に手を当てて子供の頃に遊んでたオモチャを思い出したりして。
この感覚は子供にはわかるまい。

↓このオモチャのブロックがむか〜し我が家にもあったので
興奮もリアルでございました。
文字の面の白い部分の質感とか超リアルだよ!!グッジョブ!!!




ウッディが楽太郎さんに見えたり中村橋之助さんに見えたりと
ちょっと大変ではあったものの(笑)これは是非また観たい作品。
今度は字幕版で。
ウッディ→トム・ハンクス、バズ→ティム・アレン ってのが
ちょっと引っ掛かるけど。(逆の方がいいなぁ・・・)
posted by マコ | 22:21 | 映画・DVD | comments(2) | trackbacks(2) |
posted by スポンサードリンク | 22:21 | - | - | - |
コメント
テレビでやってたの見たけど、面白いよねぇ。
単純に。
唐沢さんと所さんの掛け合いが面白かった気がする。

どうでもいいけど、私はTDLのこのアトラクションにハマって、1日3,4回乗ったことがある(^^;)
2006/05/20 11:24 by kei.d
>kei.dさん
そうそう、単純に楽しめた♪
私はまだアトラクション乗ったこと無くって。
めっちゃ並んでるし、ファストパスもいつも無くなってたりするし!!
(´ー`) それだけ人気ってことなんでしょうなぁ。
次こそは乗ってみたいな〜
2006/05/22 11:34 by マコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mako1105703.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
2007/03/09 08:40
トイ・ストーリー2「トイ・ストーリー2」(''Toy Story 2'' )は、1999年に公開されたウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー&ピクサー製作の長編CGアニメーション映画。「トイ・ストーリー」の続編であり、ピクサーの長編アニメーションとしては第3作目となる。
映画の缶詰
2007/07/08 11:28
名古屋章名古屋章(なごや あきら、1930年12月8日〜2003年6月24日)は、東京都千代田区生まれ。日本の男性俳優、声優。旧制九段中学卒業。NHK東京放送劇団、文学座、劇団雲を経て、1975年以降はフリー。1950年代から半世紀に渡り、数多くの舞台、映画、ドラマ、ラジオに
声優☆ぱらだいす