CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
20170918滞在3時間横浜弾丸メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

台風明けの3連休最終日、滞在時間3時間という弾丸スケジュールで横浜へ。

 

 

久しぶりに新幹線。

日頃はケチって在来線・高速バス中心で移動してるけど、

改めて乗ってみるとやっぱり速い!! 驚きの速さ。

どうせなら泊まりで行きたい・のんびり移動したいという気持ちもあるし

出来るだけ交通費を抑えたい気持ちもあるから、普段は高速バス・在来線メインだけど

たまにはこうやって時間をお金で買うというのも大事だなぁ。

たまにはね。

 

続きを読む >>
posted by マコ | 22:53 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20150918ポール・スミス展メモ

ポール・スミス展「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」メモ。

 

 

撮影OKという超太っ腹な企画展だったというのに、

デジカメとiPadのどちらもバッテリー切れするというがっかり装備で臨みました。

充電したつもりだったのにーーーーー!! (´д`lll)

 

 

 

続きを読む >>
posted by マコ | 22:52 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20160804高幡不動メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

次の仕事のスタート時期がずれた関係で急に一週間オフになったので、突発的に行ってみた横浜&日野メモ・日野編。

 

 

今回の移動のお供は『燃えよ剣(上)』。

初めて読んだのは中学生の頃。その後何度か手放しては読み、手放しては読み、の繰り返し。

最後に読んだのはきっと10年以上前なので、改めて手に入れて読み直してみることにした。

いやぁー歳三さん、良い意味でも悪い意味でも変態で素晴らしい!ナイス変態!(褒め言葉)

中学生・高校生・20代と時間をおいて読んでいるけども、歳三さんの変態ぶりにときめくようになるとは思ってもいなかった。

純粋に土方さんかっこいいと感じて読んでいた過去の私の感性どこいった。

昔から変わらずかっこいいとは感じるんだけども、もはやどう読んでも純粋にかっこいいとは感じられず、

内面がドロドロした感じとでもいうのか、陰な要素のある一途な感じに惹かれるようになりました。

ひょっとしたら若い頃の私は気付いていなかっただけで、昔からそういう要素が好きだったのかな?

そんな歳三さんとは対照的に過去から変わらず総司さんはかわいい。

やたらと「可愛い」と修飾語がつけられている総司さんかわいい。ちなみに脳内キャストは藤原竜也さんです。

 

そんな読書感想はおいといて、日野訪問メモ。

 

 

続きを読む >>
posted by マコ | 21:43 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20160803-04横浜メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

次の仕事のスタート時期がずれた関係で急に一週間オフになったので、突発的に行ってみた横浜&日野メモ・横浜編。

 

 

横浜スタジアムで試合してた。vs阪神。

住んでいた頃もその後も、何度か夜にスタジアム付近に行ったことがあるけど、試合と重なったのは初めて。

こんな雰囲気なんだ〜と夏の夜の盛り上がり感をしばらく眺めて帰ってきました。

 

 

続きを読む >>
posted by マコ | 21:41 | | comments(0) | trackbacks(0) |
美術館に行こう!

 

 

ブルーナ御大絡みの企画展『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方』目当てで行った静岡県立美術館のメモ。

 

続きを読む >>
posted by マコ | 23:11 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20150917横浜メモ

シルバーウィーク前に強行した日帰り横浜リフレッシュ旅のメモ。
 

 

前日に京都日帰り旅行を決行し、一旦家に帰ってきて数時間後に横浜行きの夜行バスで横浜へ。

朝6時すぎに横浜到着!

夜行バスといってもただ深夜に出発するっていうだけの普通の高速バスで、

一般的な?夜行バスのように寝られるレベルのリクライニング機能なんてなく、、、ああ身体がしんどかったー(´Д`)

もしまた夜行で横浜へ向かうことがあれば、せめてちゃんとした?夜行バスにしよう。いい勉強になった。

そんなしんどい環境のバスだというのに妙にバスが混んでいてほぼ満席だったのがビックリでした。

何かイベントでもあるのか?ディズニーランドとかに行く人達なのか?

 

 

続きを読む >>
posted by マコ | 01:56 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20150916京都メモ

シルバーウィーク前に強行した日帰り京都リフレッシュ旅のメモ。



なんとなくスタートを三条に決め、三条(京阪)から鴨川を渡って西へぶらり。
池田屋跡というか池田屋の写真撮りそびれたー!
そういえば、居酒屋になってからここを通るの初めて・・・?パチンコ屋時代に通った記憶しかない。

商店街を抜け、オシャレストリートを堪能して三条ぶらり散歩終了。

 
続きを読む >>
posted by マコ | 23:14 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20150208-09大阪京都メモ
漢方・薬膳検定を受けに行った大阪――の次の日に行った京都メモ。
ホテルの朝食メニュー、選ぶのが楽しくて幸せでした。
その結果、昼食いらないくらいにお腹パンパンになるっていう。
続きを読む >>
posted by マコ | 21:31 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20150208-09大阪京都メモ
漢方・薬膳検定を受けに行った大阪メモ。

続きを読む >>
posted by マコ | 21:25 | | comments(0) | trackbacks(0) |
20141120京都メモ

だいぶ日が経ってしまったけど、先月行った日帰り京都メモ。





もう紅葉は終わっているんだろうなぁ。
 

続きを読む >>
posted by マコ | 22:05 | | comments(0) | trackbacks(0) |