CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
美容院メモ
JUGEMテーマ:日記・一般

美容院の日。
予定どおりカラーを実行。
今回は艶が出るような感じにオーダー。
いつものように基本の濃い茶色をベースに、パープルをちょっとだけ入れてもらった。
濃い髪色はやっぱり落ち着くなぁ〜(´o`)
って、一般的に”明るい”と言われるレベルの明るさにしたことないけど。

髪色を整えて、髪の大掃除終了!

次のカラーは3月頃?次は春色にしよっと。

 


エルジューダが残り少なくなってきたから、タイムサージのアウトバストリートメントを購入。
オイル状かと思ったら乳液状なのね。
120ml 2,600円(税抜)、どのくらい持つのかな。使い過ぎないように大事に使おう。
 
posted by マコ | 22:22 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスとSW EP1
JUGEMテーマ:日記・一般

最近は和菓子の世界にもクリスマスが入ってきてるんだねぇ〜(´o`)



今日のおやつは梅月さんの上生菓子。
クリスマス限定の「聖夜」と、季節ものの「南天」。




外身はういろう、中身は黄味餡。
作り込みがいつも以上に細かい気がする。
装飾の細かさとか、質感とか、普通の?上生菓子よりも数倍凝っているのではなかろうか。

あぁ〜甘かった!渋いお茶という最高の組み合わせでいただきました。満足!


子供の頃は一大イベントだったクリスマスもすっかり普通の日になってしまったなぁ・・・と思いながら
テレビでスターウォーズEP1を見てあとはお風呂に入って寝るだけ。
あああクワイガン師匠かっこよすぎるーーー(*´Д`*)
ストーリーは割とどうでもいいが、EP1が一番眼福です。ありがたや。
ポッドレースとVSダースモールのシーンさえあればいい。

そういえば、昔ゲットしたクワイガン師匠のレゴ、どこいったんだろう?

久しぶりに師匠成分というかリーアム成分を補給できて幸せな気分のまま早く寝ることにしよう!
 
posted by マコ | 23:05 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
湯たんぽ投入
JUGEMテーマ:日記・一般



電気毛布をつけないと寒さで目が覚めます。
かといってつけっぱなしにするのも勿体ないということで、今日から湯たんぽを投入してみる。

いずれお湯を沸かすのが面倒になってしまい、いつの間にかフェードアウトするのもわかっているんだけど・・・
今回はいつまで続くかな・・・(´д`;)
冷え対策&光熱費節約をわざわざ頑張らなくても日常的に行えるようになりたい。
 
posted by マコ | 21:54 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
ことりカメラ
JUGEMテーマ:つぶやき。

『ことりカメラ』というアプリをDLしてみた。
撮影すると小鳥ちゃんが写りこむという和みのカメラアプリ。



食べ物に映り込まれるのはなんとなく嫌だなぁ…(笑)
被写体の選び方を間違えた。



自分の予想したところではなく、そこ!?っていうところに止まるのがまた楽しい(●´ェ`●)

小鳥が写りこむだけじゃなく、シャッター音が鳴き声・・・!もーこれが何より可愛い!
疲れた時にふと使ったら超癒されること間違いなしぴかぴか
posted by マコ | 20:19 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
ユニクロメモ
JUGEMテーマ:今日のお買い物
JUGEMテーマ:日記・一般

ユニクロで注文したものが届いたので、買い物記録としてメモ。



ラムクルーネックセーターのベージュ。期間限定価格で1,490円。
あっという間に擦れて毛玉が出来そうだからこの価格は嬉しい限り。
以前期間限定価格だった時にはベージュが品切れで買えず、今回手に入れられて嬉しい♪
明るいピンクとか明るい水色とかパステル系のカラーが似合わないから
どうしても暗い色や濃い色が多くなってしまう私にとっては、このくらいのベージュは本当に助かる!

エクストラファインメリノブレンドロングカーディガンのレッド。これも期間限定価格で1,990円。
さすがロング丈。これもうワンピースですやんってくらいに長かった。
丈のことは置いといて、エンジ色大好きだからガンガン使うこと間違いなし!




ヒートテックエクストラウォームルームロングワンピース。これまた期間限定価格で1,990円。
お試しでとりあえず無難なネイビーにしてみた。
極暖初挑戦。早速着てみましたがこれは思った以上に快適!そして暖かい!
HPによるとMサイズの着丈は112.5センチ。
ウエストマークしないで着るとかなり足元が隠れる長さで、尚のこと暖かい!
これはいいなぁ〜また期間限定価格になったらもう一着買っちゃおう。


ユニクロさん、毎度お世話になります。
安くて本当に助かります。(人´▽`)
 
posted by マコ | 23:19 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
ファンケル ブリリアントシナジーキット
先日購入したブリリアントシナジーキット開封メモ。



箱には窓や扉のデザイン。
材質的にはふつーの箱だから、リユースすることなくすぐ捨てちゃうんだろうなぁ。




使用説明書や発売前にもらった紹介リーフレットはメニュー風のデザイン。




付属のポーチ。
大きさはちょい小さめ?使い勝手よさそうなサイズ。
ひたすら赤い!つるつる素材!というだけで、デザインとしてはどシンプル。
すぐ痛みそうな生地だから、もう一つ欲しい。




中身。
マッサージクリアパック×3、ビューティコンセントレート(ハーフサイズ)×1、オイルミスト×1。






オイルミスト。
まだ使っていないから効果はわからないけど、これが良かったらもう一セット購入を検討しようと思います。
他のものはあっても困らないものというか、あれば絶対使うものだしね。




Wモイストクリームマスク×3。
と、予約した時に店頭でもらった1枚。
クリームなのにべたべたしなくて好み。

10,800円相当が5,400円だそうで、かなりお得なキットでした。
ポーチのかわりにアイセラム6包がつくVerは店頭予約であっという間にさばけたそうな。
確かにそちらの方がより実用性があるし、私も残っていればそちらを予約していただろうなぁ。




クレンジング他スキンケアも合わせて購入したから、今治タオルもゲット♪
食器とかポーチとかブランケットもいいけれど、タオルプレゼントが一番嬉しい。(人´v`)
次のタオルプレゼントいつかなータオルがくたびれる頃にまたやっていただきたい(笑)
 
posted by マコ | 22:15 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
継続しない選択
JUGEMテーマ:日記・一般



iPad Air 2で撮影。
リサイズ以外の加工一切なし。
綺麗な映りではあるけど、なんだろう・・なんかパンチが足りない感じ?
色々試して慣れていこう。


本日は派遣会社と契約継続について二度目の打ち合わせ。
結局、継続で年内いっぱいでお仕事終了することにした。
ここを切ることに何の未練もないし、身軽になって次に繋がる仕事を探しに行くのみ!
しかしそんな折、別の派遣会社から連絡があって、
水面下で進めてもらおうとした案件が仕事量見直しで一旦保留になってしまった・・・!!( ̄Д ̄;)
だだだ大丈夫か、私?!いきなりリズム狂っていないか!?

他人のグダグダなペースに干渉されることなく、普通に普通の仕事がきちんと出来る職場に出会いたいよ。。。

まぁぼちぼち頑張ります。
posted by マコ | 23:08 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院メモ
JUGEMテーマ:日記・一般

美容院の日。
カット&スパで気分転換。
脇あたりまで伸びていたのを肩ちょい下くらいにカットしてもらって小ざっぱり。
せいぜい5〜6cmくらいのカットなんだろうけど、ものすごく短くしたような気がする!軽い〜(´▽`)
そしてブロー時間が短くなるから助かる〜(´▽`)
毛先に少しだけパーマが残るくらいの長さになって、毛先にゆるくアイロンをかけたような雰囲気が出たのも嬉しい!

スパは菖蒲の香りのエイジングスパにしてみた。久しぶり?いや、初めて??
・・・どのラインを選んでも素人の私には香りくらいしか違いがわかりませんが。
今日のスパはあまりスカッとしなかったなぁ。かといって眠くなる感じでもなかった。
この間マッサージに行って頭をほぐしてもらったから?そして微妙に損した気分になるのは何故だろう(笑)

年末にカラーの次回予約を入れて終了!
今年も無事に『毎月美容院へ行く計画』が実行できそうだ〜〜よかった!




シムシティ日記。
ビーチエリアにウォーターパークを作りました。


ひひひ人が!人がちゃんと居るよーーーー!!!
スライダー滑ってる人もしっかり居る!細かすぎる!
ものすごい速さで滑ってて笑いました。
 
posted by マコ | 21:30 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
通院メモ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

通院の日。
2か月継続的に鉄剤を飲み続けた結果、ヘモグロビン量は基準値に安定した模様。

前々回7月25日:11.8
前回9月12日:13.1

今回11月21日:13.8

こうして並べてみると、マスチゲン効果による7月→9月の爆上げの凄さが際立つ。処方薬の立場よ・・・

甲状腺も問題なし。
しかし相変わらずT3が低め傾向にあって、またしても指摘される栄養不足!!(ノД`)
たんぱく質をもっと摂りなさい、との指示。
卵・納豆・豚肉・鶏肉なんかはよく食べてるんだけどなぁ・・・吸収率が悪い?燃費悪いのかな私?
よし、これから朝はトーストにゆで卵をプラスしてみよう。

――と、いうことでたんぱく質を摂るべく、今日の昼はうなぎ弁当!



うなぎの蒲焼きだなんて何年ぶり!贅沢!美味しい!おかわりしたい〜〜〜〜!!
栄養不足解消の一環として、定期的にうなぎを食べるようにしようかしら・・・財布と相談だなぁ・・・

次回の診察まで、食事量というか品目を増やして栄養不足対策してみよう。
 
posted by マコ | 20:55 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |
免許証更新
JUGEMテーマ:日記・一般

午後休みを取って、免許証の更新へ。
10年以上も完全にペーパードライバーで今さら運転するのも怖い私。
更新料3,000円を払って5年間有効の身分証を手に入れただけ。
身分証としてもそうそう使う機会もないというのに・・・。
運転しなければ社会に迷惑をかけることもないし、まぁいいか。

警察署へ行く前に資生堂のカウンターで買い物&肌チェックをしたついでに
お高いファンデーションやらリップを塗りたくってもらったおかげで
肌の質感というか陰影が綺麗な写真に仕上がったのでとても満足!(笑)




平日の夕方に外にいるということが珍しいな、と思って撮った一枚。
綺麗に撮れるわぁ〜iPad Air 2!('д'*)

結局、
午前中で仕事終了

職場の食堂でネットしながらまったり

資生堂のカウンターに寄ってまったり

警察署で免許証更新

ドコモで支払いクレジットカード変更

ファンケルで買い物

アピタで食料品買い出し

帰宅

という行ったり来たりの予定をこなしていたら普段の帰宅よりも遅くなったっていう。
バスの定期券や無料券を駆使するために予定をゴリゴリ詰め込むという
貧乏性丸出しのスケジューリングになったからメモしとこ__φ(.. )
こうやって時間もお金もチマチマ節約していかないとね。

久しぶりの休み(土日祝除く)で少し気が休まった〜〜〜〜

 
posted by マコ | 21:51 | 雑記(2015) | comments(0) | trackbacks(0) |