CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
2014大晦日
JUGEMテーマ:日記・一般

今年最後の贅沢に、ビックカメラのポイントでパックまとめ買い。
ささやかな贅沢を味わって2014年も粛々と終了に向かっております。



V6の紅白初出場。
大好きだった頃の曲を歌っている姿を久しぶりに観て、感動した!泣いた!
15年以上経つからさすがに歳取ってるし、変わっていないようで変わっているけど変わっていなくて(どっちや)
安定のV6という雰囲気がものすごく懐かしくって、思わずほろり。(;▽;)
後ろに居たTOKIO・SMAPとの同世代ジャニーズ勢との絡みもなんかほっこりした。
一年の最後に感動をありがとう、V6。


さてさて、、、2014年。
一番大きかったのは仕事が変わったこと。
環境が変わったことで不安いっぱいで、珍しく弱気なスタートだったけど、
なんとか体調も崩すことなく無事に一年を過ごせたことに一安心。そして感謝。
仕事に関しては、今後どうするのか悩むところではあるけど・・・(´〜`)
考えているだけではどうにもならないし、考えつつも目の前のことをまずは大事に受け止めて頑張ろう。

昨年は色々勉強スイッチが入っていたのに、今年(特に後半)は全くといっていいほどスイッチ入らず・・・
停滞した分、2015年はガリガリ進められるといいなぁ。頑張れるかな(不安)

身体は健康だったものの、精神面がいまひとつ元気になれず。
常に微妙に弱気というか、ネガティブ気味な一年を過ごしてしまった感じ。
歳を取って涙もろくなっただけかもしれないけど、涙を流すことも多かったような気がする。
気持ちの余裕が無かったのかなぁ。
2015年はシャキッとして前を向いて過ごせるポジティブな一年になりますように!
posted by マコ | 22:43 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院と手帳
JUGEMテーマ:日記・一般

美容院の日。
カット&スパでもっさり感を解消!
春頃から?伸ばす方向でケアしてきて、やっと鎖骨あたりまで伸びてきたところ。
もう数か月頑張ったらいよいよパーマをかけよう!
はぁー伸ばすのって時間かかる・・・( ´△`)=3

次回は来月から新しくなるというヘッドスパの予約を入れて終了。楽しみだなー♪


帰りに無印良品へ。
手帳が安くなっていたので購入。



2015年はA5で薄いマンスリーにしてみる。
そして予備・・というか、A5計画が失敗した時の保険として今までと同じサイズのA6も(笑)

二種類買ったものの、先月あたりからあまり手帳を使わない生活になっている私・・・
スケジュールはGoogleカレンダーで確認していたし、お金の出入りをメモするのはサボっていたし(^^;
予定管理と日誌的に使っていた手帳もろくに機能していなかったんだけど、2015年はどうしようかな。
電子化出来る部分は出来るだけ電子化したいから、アナログ手帳の使い方を見直す一年にしよう。
 
posted by マコ | 22:06 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
新PC設置完了
JUGEMテーマ:日記・一般



新しいパソコンの設置完了。

まずは不要なアプリをインストールするところからのスタート・・・ああ面倒くさい!(`д´;)
この作業が無い分DELLは良かったなぁ。早速先代のDELLが恋しくなる病。
データ移行がまだまだ終わらないから、しばらくは2台併用。

過去、ノート→デスクトップと使ってきて、今回は本体一体型。
あまり評判はよろしくない?一体型、ノートよりは断然良いとは思うけどね。どうなんだろうね。
とりあえず配線が少なくてスッキリした点はとても満足!

データの移行と並行して、Windows 8.1の操作にも慣れなくては・・・
職場でちょっと使っているとはいえ、あまりにも今までのWindowsと違いすぎてなかなか慣れないよー

posted by マコ | 23:01 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
デンタルフロス(小)
JUGEMテーマ:今日のお買い物

まとめ買いしたデンタルケア用品が届いた。
お試し枠・金額合わせ枠で注文したデンタルフロス2種が想像を超える小ささで、
思わずきゅんとしたので記念撮影!




今使っているフロスとの比較。



はぁぁぁ〜〜〜〜ちいさい!かわいい!((*´m`*))
これは持ち歩く用というか職場用にしよう!

まぁ40mと10mを比べたら当然といえば当然の結果だけれども。。。


歯の間のケアをさぼったのが先日の検診の結果で出てしまったから、虫歯にならないように頑張ろう。
posted by マコ | 22:38 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
PC届いたー!
JUGEMテーマ:日記・一般



帰宅したら先日注文したパソコンが届いたー!
なんだかクリスマスプレゼントっぽいー!
自分で発注したものですけどね。

無印の紙袋もクリスマス仕様だったので一緒に撮影。
自分用に買ったパジャマですけどね。しかも30%OFF。

パソコンの入れ替えはもう数日保留にして、年末にじっくりやろっと。
年末年始は特にどこに出掛けるわけでもない9連休なのにTO DOリストがじわじわ埋まってきた・・・おおお
(´д`;)
posted by マコ | 23:59 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
イロチガイ
JUGEMテーマ:今日のお買い物

無印のウールの大判手通しストールが非常に使い勝手が良いので、
昨年買ったベージュに加えて今年の秋にグレーを購入。
淡い色2色をガンガン使っているうちに濃い色も欲しいな・・・と思うようになり。

ワインレッドを本日購入。



ワインレッド・グレー・ベージュと、ものすごく無印良品っぽい色揃えになってしまった(笑)
色のラインナップよりも、色違いで3つあることがなんか怖いけどね。どんだけだよ。

本当はダークネイビーの赤チェック柄のが欲しかったんです。
でもネットショップは在庫切れ、店頭ならまだあるかもと思って行ってみたら無かったんです。
ということで濃い色で柄に負けないくらい差し色になりそうなワインレッド。
期間限定価格+MUJIポイント使用で、4,980円→3,600円でゲット☆

せっかく三枚もあるし、二枚重ねて羽織ってみる・・なんて使い方もアリ?
うーん、それはあったかいだろうけど分厚いし重いしかさばるかなぁ。(´▽`;

来年こそは柄ものを買い足したいと思います(笑)
posted by マコ | 23:01 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年用スチームクリーム
JUGEMテーマ:日記・一般

スチームクリームをまとめ買い。
2015年はもうスチームクリーム買わなくて大丈夫だと思う!



YANG(ヤン)。
干支シリーズ。オマケで貰った2015年カレンダーを下敷きに(^д^)
自分の干支なので「縁起物」枠として購入。
干支シリーズはデザインがカワイイ系→カッコイイ系→カワイイ系→・・と交互になってますねーなんて
店員さんと会話をしながら、自分用とお年賀?ギフト用に計2缶購入。
ということは申はカッコイイ系・・・早くも一年後が楽しみです。
母の干支の縁起物枠で買った巳は本当に可愛かったな〜、あれを超える缶はいまだにないかも。




MARIAGE(マリアージュ)。
「好きな色」枠として購入。
好きな色・・というとちょっとニュアンスが違うなぁ。「欲してやまない色」枠?
昔からずっと無性に惹かれる色で、無意識レベルでオレンジを選ぶことも多いんだけど、
いくら選んでもいくら身の回りに置いても、少しも”自分のものに出来ない感覚”(?)がする色。
紫や赤(エンジ)なんかは、超簡単にスッと馴染むというか、
楽勝レベルで”ものに出来る感覚”があるのにオレンジはさっぱりダメ。
拒絶もしないけどスッと通過していってしまう。

私にはエネルギッシュであっけらかんとした陽気なオレンジ色の要素がまるでないということなのでしょう(笑)




MOCKINGBIRD(モッキンバード)。」
「好きなデザイン」枠として購入。
鳥はねーそりゃもう買っちゃうよねー(´e`)
鳥柄は私を構成する大切な要素のひとつです。
だから、もし携帯するのだとしたらコレにする。
鳥柄は携帯用。オレンジは職場置きで気分転換・チャージ用。
中味は全く同じなのにこの違いはなんなの(笑)

posted by マコ | 23:43 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
めがねめがね
JUGEMテーマ:日記・一般

眼を酷使する今の職場になってから、いつの間にかメガネが増殖しました。
Zoffさんはお財布に優しいので大変助かります(人´∀`)
おかげさまでZoffケース全色コンプリート☆かさばるー!



家用のZoff PC、と他3本。
仕事用⇔家用で掛け直したりもするし、収納スペースを考えよう。。。

posted by マコ | 23:03 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームカット
JUGEMテーマ:日記・一般

ミスドでホームカットが復刻されてた――――!!!!



と、いうことで買って帰ってきたけど・・・・・・味も食感も違ってて困惑。
えっ何これ、粉が違う?油が違う?どっちも違うの?
形も違うように見えてきた、ってそれもう全部違うじゃん・・・(´д`|||

本当に昔のまんまの完全復刻、してくれないかなぁ。
うーん、でもそれで今の価格108円って高いような気がするから複雑だ(笑)
posted by マコ | 21:15 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |
ええ靴・3
JUGEMテーマ:今日のお買い物

足回りランクアップ計画第三段!



紺パンプス→ブーティーと来て、お次はベーシックな黒パンプス。
溝にはまってヒールが削れる確率を低くするため、太いヒールのものにした!
10月に買った紺パンプスは先日バイキングに行った時に
自動ドアの溝にキレイにはまってしまい、早速ごりっと皮がめくれたよ。
パッと見は修復出来ているけど、精神的ダメージが大きいよ。(つд`)



ベーシックなだけに出番が多くなりそうだから、きっと痛むのも早いだろうけど・・・
リペアしながら頑張って長く使える、、と、いいな。
痛むのが早いのは歩き方の問題なのだろうか(´д`;)


先月から売り場に並んだダルメシアン柄?ヒールのパンプスがこれまた素敵で!
欲しいとは思っているけど、使う場面があまりなさそうだから自粛かな。。
バーゲンで残っていてお手頃価格だったら買おうかな。
posted by マコ | 21:35 | 雑記(2014) | comments(0) | trackbacks(0) |