CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
今週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

今週のわが村。



カーニバル・・・疲れた・・・

続きを読む >>
posted by マコ | 23:00 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

今週のわが村。




久しぶりにクラブへ。みかっちと一緒に遊びに来てます的なショット。

続きを読む >>
posted by マコ | 23:14 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

先週のわが村。



とうとう『きっさ ハトの巣』がオープンしたぜよーー!!

続きを読む >>
posted by マコ | 23:25 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

今週のわが村。




カットリーヌさんのところでMiiメイクに挑戦。
よりにもよってモーガン・フリーマン。世界観が違いすぎる。

続きを読む >>
posted by マコ | 00:52 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週と先週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

今週と先週のわが村。



上手とジョーズをかけていたことに今頃気付いた。遅い!

続きを読む >>
posted by マコ | 00:03 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ 〜年越し・年明け〜
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

はじめての年またぎ記録。

続きを読む >>
posted by マコ | 23:49 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】




ラコスケさん、わが村初登場。記念すべきはじめてのいい言葉。

続きを読む >>
posted by マコ | 23:48 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうぶつの森ポケットダイアリー
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

DL版購入者の優待交換で頼んでいたダイアリーが届いた。



実物は想像以上に良い作り!
ゴリゴリのキャラクター手帳ではないから、さらっと使えそう。まぁ使わないけどね。

このモノグラム風デザイン、見慣れてくると悪くない。
どう森仕様の3DS LLのニュースを見た時は正直イケてないと思っていたけど、
手帳この感じを見るともしかしてLLの実物は結構イイ感じなのでは?





ムシ・サカナ・海の幸チェックリスト付き。



シール付き。ピータン!


250pt→優待80ptでこれが貰えるのなら十分!な満足感。
だけど使い道が無い・・・
使う手帳はもう用意してあるし、誰かにあげてしまうのも勿体無い。
村の記録でもつけていこうかな。
誰が引っ越してきた、とか。レモン植えた、とか(笑)
posted by マコ | 16:29 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ 〜クリスマスイブ〜
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

わが村のクリスマスイブ記録。

You、サンタさんにソックリだからサンタやっちゃいなよ!
ということで急遽サンタクロースの代理のトナカイの代理をやることに。





サンタ衣装をフルセット揃えるとイベントに参加できるという、
まさにYouがCanできるならDoしちゃいなよ!的イベント。(懐かしい)

代理を頼んだジングルさんは付いてきてくれるわけでもなく、村でウロウロしてるだけ。
共同作業で一緒に回ってくれたらよりクリスマス感が出るのにねぇ。

あぁーそれにしても、皆の欲しいものメモ作っておいて助かった・・・。
10名分のプレゼントを記憶力だけで配るのはキツかったハズ。


以下、村の皆さんのリアクション。

続きを読む >>
posted by マコ | 23:55 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のとび森メモ
JUGEMテーマ:とびだせ どうぶつの森【3DS】

今週のわが村。



クリスマスイブに向けて、気合いを入れるためにカットリーヌさんのところへ。
仕分け人な感じに!(笑)

続きを読む >>
posted by マコ | 23:37 | とびだせどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |