CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
[スタバ]カスタマイズメモ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日もまたチケットを使ってカスタマイズ実験してみたのでメモ。

●本日のオーダー●
ソイカプチーノ(Tall)
+エスプレッソワンショット
+アーモンドシロップ

安定の組み合わせ「豆乳+キャラメル」から
微妙に変化を加えた「豆乳+アーモンド」の組み合わせにしてみた。

決して不味くはないが、特に美味しくもなかった。

『ソイカプチーノ(アーモンド風味)』という感じではなく
『コーヒーと豆乳と杏仁豆腐』という”そのまま”感溢れる味。
これは・・・失敗以上にやってはいけない中途半端な組み合わせ・・・(((゚д゚;)))



当然ながら上から撮っても泡しか写りません。

* * * * * * * *

ひとつ発見したこと。
先日買ったSSリングタンブラーを使ったんだけど、
さすがお馴染みの形のタンブラーより背が高いだけあって
同じトールサイズのカプチーノを入れても余裕余裕〜♪
これならリッドをしても漏れない!これはちょっと嬉しい発見!

□比較□
↓お馴染みの形のタンブラーに入れてもらったソイカプチーノ(Tall)



posted by マコ | 23:37 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
無印良品のビスケット
JUGEMテーマ:つぶやき。

おいしいです。これ。
全粒粉 '`ァ'`ァ (*´д`*) '`ァ'`ァ
形もかわいい。



もう数袋買っておこうと店に行ってみたけど無かった・・・(´д`)
じゃあネットショップで、、と思って見てみたけどこっちにも無かった・・・(´д`)

しかし『英字ビスケット』がどうやら形違いの同じシリーズらしい。
やったー!一発屋じゃないことがわかれば安心だよー!
無印のビスケット・クッキー類は好みなものが多くて嬉しいんだけど、
油断してるとすぐに廃番?になってしまうのが辛いところ。
『りんごとさつまいものくまビスケット』復活してください。
それと『ひじきの炊き込みご飯』も。
posted by マコ | 22:03 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
[スタバ]カスタマイズメモ
JUGEMテーマ:日記・一般



チケットを使って、カスタマイズ実験してみたのでメモ。

●本日のオーダー●
ソイラテ(Tall)
+エスプレッソワンショット
+キャラメルシロップ

そう!これ!!この微妙な甘苦さを求めてた!
*.゚+(ノ゚∀゚)ノ.゚+*
豆乳の甘苦さとキャラメルの甘苦さにエスプレッソの苦さが効いててグーです。グー。
キャラメルマキアートだと甘すぎる私にはベストな配合。
これならガブガブ飲めちゃう勢いな安心の組み合わせでした。
次はもう少し大胆な組み合わせにチャレンジしてみようか・・・ゴクリ。


**その他メモ**
ニューイヤーのグッズの画像を一部見た。
ステンレスタンブラーが良さげ。黄緑かわいい。
バレンタインのステンレスタンブラーは容量が大きいようなのでパス。
ショートサイズのステンレスタンブラーがあったらいいのになぁ。
あの流線型ボディでショートサイズでステンレスとか最強なのになぁ。

店内情報チラシ(?)より。
またムアンジャイブレンド来るみたい!要チェックや!(゚∀゚)

posted by マコ | 23:23 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
コート
JUGEMテーマ:今日のお買い物

通販で買ったコートが届いた。



PROPORTION BODY DRESSINGのコート。
上半身はシュッとしていて下半身はフワッとしているシルエットがとても好みです。
14,962円なり。
安いわあああああ
(人´∀`)+゚.*

お店で試着させてもらった時にベージュとワインで悩んだ末に、ベージュを選択。
結局冒険できずに無難な方にしたけど、ワインも本当に捨てがたかった・・・!
もしセールで70%OFFくらいになっているのを見かけたらワインも検討します。

思っていた以上にコートの予算がおさまってよかった!
安いから気兼ねなくガンガン着倒せそうなのも嬉しいね。
posted by マコ | 23:17 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
FORTNUM&MASON祭り
JUGEMテーマ:日記・一般

一ヶ月くらい前に入会した百貨店の友の会の入会プレゼントが届いた。



フォートナム&メイソンのティーバッグ詰め合わせ〜♪
会社で飲む用として使わせていただきます。ありがとうございます。


実は友の会に入会した日、直前に地下のお店で茶葉を買ってたっていう。
一度は飲んでみたいと思っていたブランドが地元で手に入るようになったので
買ってホクホクしていた所に、プレゼントで貰えると知った時の気恥かしさ・・(´皿`)
知っていたらわざわざ買ってなかったなぁ。



家でも会社でもフォートナム&メイソン。
こだわりの人みたいです。
posted by マコ | 22:23 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断
JUGEMテーマ:日記・一般



有休とって、朝から健康診断。
健康診断をするのは3年ぶり。
上半身だけ検査着に着替えればいいところを上下借りて臨むという盛り上がりよう(笑)

採血した後、針を抜く時に針先がかすったようで、3センチ位のひっかき傷がーーー!!
数分押さえて、ふと見たら絆創膏じゃないところからうっすらと血が出ていてビックリ。
採血してくれた人の所へ急いで飛んで行って絆創膏追加してもらうことに。
痛みが無かったから気付かなかったわ・・・こんなこともあるんだね。
8年位ほぼ毎月採血してるけど初めての経験でした。

腹囲を測ってもらったら66.5cmと驚きの記録が出てしまった。過去最低。
ええええそれウエストの数値じゃないの!?本当に腹囲ですか!?
ヘルシア緑茶のCMばりに、力(気?)を抜いた時に測るのが腹囲ってもんじゃないの?
上着を上げているそばから測定されたので、軽く力が入ってる状態で計測されてしまった感。
測り直してもらえばよかったかなーーー
(`д´;)これが記録に残ると次回の健康診断でのハードルが上がる・・・・・・!


3年前→今日
身長157.0→156.8
体重48.4→44.8
腹囲73.0→66.5

身長が2mm縮んだー(ノД`)
体重は施設の体重計のマイナス補正がききすぎだと思われる。
+0.5くらいだと考えるとしても痩せたなぁ・・・※一切ダイエットしてない
ここ数年、会う人会う人に「痩せた!?」とか「また痩せた?!」とか
半分心配の眼差しで言われるので、個人的にはもう少し太りたいところ。
太るというか、筋肉つけたいね。運動がんばろう。
posted by マコ | 23:15 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
TULLY'S CARD
JUGEMテーマ:日記・一般



タリーズカードを作ってみた。
フリーチケットがもらえるというエサにつられて3,000円チャージ。

・これで支払うとドリンク1杯10円割引。
・セットメニューのドリンクに対しても10円割引。
・他のチケットとの併用はできないけど、タンブラー持参で30円割引との併用はOK。

スターバックスさんに比べてちょっとお得な感じで攻めて来るとはやりますなぁ、タリーズさん!
(スターバックスさんはカード使用時の優遇なし・タンブラー割引は20円)
まぁどっちのお店も滅多に飲みに行かないからいいんだけど(´∀`)
それぞれのカードはうっかり給料日前に食事したり、タンブラーが欲しくなっちゃったり
コーヒー豆が欲しくなっちゃったりした時のためのお助けカードになることでしょう。

フレッシュネスバーガーみたいにチャージ金額+10%みたいなのがよかったなぁ・・・
というのはさすがに望みすぎでしょうか。
あらためて際立つフレッシュネスバーガーさんの太っ腹ぶり!
まぁ、ここもそんな頻繁に利用するわけじゃないからいいんだけど(´∀`)


ここ1,2年の間におサイフケータイやらプリペイドカードやらに変えていったおかげで
キャッシュレス化したのは便利でいいんだけど、その分カードが増えたよ。
便利になったのか不便になったのかわからんがな!!
でもどれも現金利用するよりも地味に優待があるからやめられないんだよねぇ・・・。
そのためだったら多少カードがかさばるくらいは我慢だ。がんばる。

posted by マコ | 22:54 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
クランベリージンジャー
JUGEMテーマ:今日のお買い物



久しぶりにハーブティー!
冬季限定クランベリージンジャーをとりあえず250g。
巡りを良くするスウィートクローバーが新たに配合されたそうで、
とりあえずこれ飲んでおけばいいんじゃない?っていうオールマイティーなブレンドっぽい。
さりげなく「Ver.2」て書いてあるのがなんかかっこいい(^Д^)

*ブレンド内容*
クランベリー、ジンジャー、ラズベリー、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、
ホーソンリーフ&フラワー、ハイビスカス、アシュワガンダ、ジャーマンカモミール、
スウィートクローバー、ステビア




クリスマスキャンペーンでカモミールバスソルトもらった!
ヽ(*゚∀゚*)ノ

実はこのバスソルトが欲しいがための買い物です。
なんという遠回りな買い物。

posted by マコ | 17:59 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
皆既月食
JUGEMテーマ:日記・一般

2011.12.10 sat  22:33


Σ(´Д`) この画像じゃ、いつもの月と変わらない・・・!

月食が始まって数分後、カメラに構っているよりも
肉眼で見た方がよっぽど有意義だということに気付いて撮影放棄。
皆既状態に入ったところまで外で頑張ったけど、
寒さに耐えかねて家の中に戻りUSTREAMで月食中継を視聴することに。
いやはや便利な世の中になったもんだね。風情には欠けるけど。

● ●月食感想メモ● ●
思っていたよりも月が欠けるスピードが速くてびっくりした。
皆既状態になったら急に星が見やすくなったのが印象的。
「あーオリオン座だなー」なんて意識して星を見たのはかなり久しぶりだった気がする。
辺り一帯が停電してくれていたらもっと良かったのに・・・とかちょっと不謹慎な事も思ってみた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

やー感動!面白かった!

いいもの見たわ〜
*゚。+(n´v`n)+。゚*
posted by マコ | 01:10 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |
クロックムッシュ
JUGEMテーマ:日記・一般

Afternoon Tea TEAROOMでランチ。
クロックムッシュ!(たしかほうれん草とマッシュルーム)
ヽ(o´∀`o)ノ
クロックムッシュとかパニーニとか温かいサンドイッチ大好き!



あまりにも好きなので、この画像を携帯の待受に設定した(笑)

クロックムッシュにかかっている赤いスパイス、
うまい棒のめんたい味と同じ味がしたんだけど気のせい?
子供の頃から食べてる味だし、思い違いとも考えにくい・・・
もしかして本当に同じスパイスだったりするんだろうか?
まさかこんなシャレオツなカフェでうまい棒を思い出すことになるとは予想外。

= = = = = = = =

前の職場の兄さんから突然電話がかかってきた。
私が憧れてやまなかった元上司と飲んでて、私の名前が出てきたから電話してみた、とのこと。
すごいわーさすがの行動力!これは見習いたいところだね。
それと何がすごいって、いち派遣社員のことまで覚えてるのが凄いわ。
どういうノリで電話を掛けるに至ったのかが容易に想像つくのがまた可愛らしい(笑)
お互いの近況報告と、今あの人はどうなったどこに行ったとかそんな話を少々。
(*゚▽゚)いやぁー懐かしい懐かしい!テンションあがったー!
思いがけず、楽しい時間をいただきました。
電話かけてきてくれてありがとう兄さんー!
posted by マコ | 22:21 | 雑記(2011) | comments(0) | trackbacks(0) |