CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
ZenFone Zoomメモ

 

使い始めて約2か月経ったZenFone Zoomのメモ。外観というか装備編。

 

 

続きを読む >>
posted by マコ | 22:24 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
Zooooooom !!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前々から欲しいな〜と思っていたZenfone Zoom

 

 

買っちゃったー!

そして届いたーー!

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ゚。+゚

 

iPad Air 2の端末代金の支払いがあと一回残ってるけど、もう我慢できなかった。

同等スペックのキャリアスマホよりはこちらの方が断然安いし、

iPhone 7よりはスペック的にこちらの方がいいし、ということでこれを選ばないルートが無かった。

 

 

 

intel入ってるーー!

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ゚。+゚

 

カメラ感重視でプレミアムレザーの黒にするか?スマホ感重視でスタンダードタイプの白にするか?

で迷いに迷い、先週末に行った名古屋のヨドバシカメラで実物を見比べた結果の白。

実機を持った時に想像以上に大きくて重たかったから、より重たく感じそうな黒を外したということもあるけど

最終的には「落ち着いて!格安スマホだからこそ、より安く!」ということでスタンダードタイプに(笑)

 

microSDカードが入れられるから、容量は一番少ない32GBタイプ。

あくまで荷物を軽くするための持ち運び用として買ったようなものだから、ガンガン使わない体。

保護フィルムやSIMのアダプタが届いたら本格的にセットアップしよう。

あぁ〜いじるの楽しみ!

 

 

posted by マコ | 00:03 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケータイ補償
JUGEMテーマ:日記・一般

うっかり湯船にスマホを落としてしまい、画面が見えない状態に。
ドコモショップさんの迅速な対応により、トラブル発生から3日後に新しい機体が届きました。

火曜の夜に湯船に落とし、
水曜の夕方にドコモショップで依頼をし、
金曜には新スマホが到着。
で、本日土曜日にデータ移行諸々済ませて旧スマホを返送。

水曜午前中にドコモショップに駆け込んでいたら木曜には届いていたりするんだろうか。
前に外装交換の依頼をした時も驚きの速さだったから有り得る・・・。



ケータイ補償とドコモポイント使用により3,240円で新しい機体と交換。

そろそろ機種変更したかったんだけどなぁー・・・
新しい機体になったからすぐ替えるのがなんだか惜しくなってしまった(笑)
2012年夏モデルのSH-10Dとの付き合いがどんどん長くなっていくよ。いつの間にか3代目・3台目。
そして時代からどんどん遅れていく。

携帯・スマホもあまり使わないから今のもので十分なんだけど。
新しい機種使いたがりな性格がウズウズするんだよねぇ(´o`;)
 
posted by マコ | 22:59 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
SO-04Eカメラ
JUGEMテーマ:日記・一般

SH-10Dの外装交換の配送手配完了。
年末年始にかかるから、多分通常時(?)よりも長めに代替機のお世話になることになるんだろうな。
しかし代替機の方が新世代機種なので、長く使えるのはちょっと嬉しい(^皿^)

せっかくなので代替機SO-04Eを色々触って楽しむことにして、カメラ機能のお試し。



プレミアムおまかせオートで撮影
解像度:3920x2940(4:3)→をリサイズ
レンズ焦点距離:4.1mm
露光時間:1/40
F値:f/2.4
ISO:125


おぉ〜画像キレイ!ノイズ少ない!

WALKMANアプリは思ったほどではなかったけど(音源の問題?)
SHARP製とは違う所が盛りだくさんで楽しいわー♪
機種変更を諦めて外装交換に路線変更したところなのにXperia Z3が欲しくなってきた・・・
posted by マコ | 23:00 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマホ外装交換
JUGEMテーマ:日記・一般

スマホがそろそろ2年経つので、機種変更を検討にドコモショップへ行ったところ、
今の契約プランはそう悪いものでもないということもあり(新料金プラン高いよね)、
下手に機種変更したり回線を増やしたりするよりは現状維持したほうが良いことがわかった。

と、いうことで今使っているくたびれたSH-10Dの外装交換を依頼してみたところ、早速キットが届いた。



はやーーーーーっっ!
昨日申し込んで今日届くというあまりの早さに申し込んだ私の方があたふたする始末。
データやアプリの機種変更準備が全く出来ていないよー(´д`;Ξ;´д`)
なるべく早く作業して送らなくては。

代替機は同じSH-10Dではなく、SO-04E。
はからずもXperiaを使えることになるなんてラッキー♪
posted by マコ | 22:04 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラアプリ
JUGEMテーマ:写真

相変わらずスマホのカメラの使いどころがわからないままだけど
FxCameraのWater for Allを使ってみた。

↓No Effect


↓Aqua


Aquaいいね。じわっと滲んだ感じが好き。


ちなみに、
『Water for Allエフェクトで撮影した写真をSNSに投稿すると、
投稿した写真1枚につき、1セントがNPO法人日本水フォーラムに寄付されます』

――とのこと。

mixiもTwitterもFacebookもやってない・・・(´∀`;)

posted by マコ | 22:57 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラアプリ
JUGEMテーマ:写真

FxCameraで撮ってみた。



とりあえず無難にトイカメラ。
トイカメラの効果バリエーションが多すぎて驚いた。
手軽に効果がつけられて楽しいー




(上)ノーマル、(下)Ukiyo-E。


カメラアプリ、楽しいんだけど・・・撮ってどうすればいいの・・・(´д`)
自分で効果の違いを見て「おおっ」と思ってニヤニヤする位しか使い道が無いような(笑)
posted by マコ | 22:29 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
さらばガラパゴス
JUGEMテーマ:日記・一般

勢いでスマートフォンに替えた!!

家族セット割キャンペーンの恩恵にあずかることにしたわが家。
両親がらくらくスマホデビュー、ついでに私もちゃっかりスマホデビュー。
-10,500円引きは大きかった。家族って素晴らしいね!
ドコモポイントとか○○割りとか○○サポートとか、各種適用になったおかげで
全員事務手数料のみの負担で済んでしまった。いや〜良かった♪

しかし三人まとめて機種変更って店員さんは大変だね…。
もう慣れました、って言ってたけど(笑)



勢いで決めたAQUOS PHONE sv SH-10D。
決め手は見た目と大きさと値段。あと在庫がそこにあったものということで。まさに勢い。

とりあえずは銀行・電子マネー系のアプリと念願だったウェルネスリンクのアプリを落とし、
細かいカスタマイズはこれからちまちまと作業していく予定。
操作はすぐに慣れると思うんだけど、今まで15年使ってきたガラケーとの概念の違いを修正するのに一番時間が掛かりそうな予感。
これは電話であって電話じゃないです・・・(´д`;)





卓上ホルダが無駄にかっこいい。アンテナついてる!


早く慣れて使い倒したる!


posted by マコ | 22:50 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
F-10C帰還
JUGEMテーマ:日記・一般

預かり診断をお願いしていたF-10Cが戻ってきた。
メーカーの方でも事象再現が出来ず、原因もわからず・・とのこと。
・・・何だったんだろう。接触不良か何か?内部データの問題?

で、結局、ガワとリアカバーが交換されてピッカピカの状態で帰ってきました。



あらやだ嬉しい!外装交換する手間省けたわー★
*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・*

分割支払いがあと一年残ってるから、ここでガワが新しくなったのは嬉しいといえば嬉しい。
でもスマホに替えるタイミングを逃したような気もしてちょっと複雑。
結構グラグラしてたんだよねぇ〜MEDIAS ESとXperia acro HD。

また不具合が出てくるようだったら、その時は潔くスマホにしよう。
”その時”がスマホキャンペーン開催中でありますように・・・(人`д´)
posted by マコ | 23:17 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯故障?
JUGEMテーマ:日記・一般

ここ一ヶ月くらいF-10Cの調子が悪く、突然電源が落ちたり再起動したりするのでドコモショップへ。

とりあえず水濡れではないらしい(シール反応なし)。
同じような不具合の報告も入っていないらしい。
調子が悪いといっても、発生条件がわからないからその場で不具合を再現できず、
ショップでもどうにもできないので、預かり診断してもらうことにした。

必要なデータをバックアップして、Edyをお預けサービスに預けて、ショップへお預け。
だいたい10日〜2週間ではないか、とのこと。
長いような短いような。

ってことで、代替機どーん。



同じF-10Cが無いらしく、F-08A。
しかもerikonailモデル。(白がよかったなぁ・・)←代替機は色選べません

ハートてんこもりです。ラブリーすぎて使うのはずかしーー(*´д`*)



可愛いんだけど、使ってみたいんだけど、借り物に傷付けちゃったらイヤなので
前に使ってたSH906iTVを使うことにしたよ!(ビビリ)

不具合の原因がわかるといいんだけどなぁー
お願いしますメーカーさん!

posted by マコ | 21:50 | 携帯電話 | comments(0) | trackbacks(0) |