CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
2010年買い物納め
JUGEMテーマ:日記・一般

2010年最後の買い物は、

ブーツ。



と、巻き物。



でした。

いずれもセール品。
購入予定リスト入りの二品を狙っての買い物。
どちらもほぼ半額に値下がりしてたから予算的には相当カットできたーイェイ☆

今年は制服がある職場だったおかげか衣類品の出費が大幅ダウン。
買い物の仕方(考え方)が変わったのもあって無駄な買い物が本当に減りました。
いやぁーよかったよかった。(´▽`)

来年もこの調子で楽しく節制していいお金の使い方をしていきたいと思います。エイオス!

2010年、辛い事もあったけど(主に金銭的に)なかなか楽しい一年でした。ありがとう。
2011年、いい一年になりますよーに!!
posted by マコ | 23:55 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
弟へ、、、
JUGEMテーマ:日記・一般

弟の誕生日にDVDを2枚プレゼント。
『エース・ベンチュラ』セット!

・・・マニアック!

いつだったかジム・キャリーものを借り漁ってる時期に
弟が「これ深夜に観た事あるけどめちゃ面白かった」と言っていたことを思い出したので。

ちなみに当時、それを受けて借りたけど(そしてどちらかをたしか一緒に観た気がする←うろ覚え)
妙に下品なネタだったことと吹替えの声が江原正士さんだったことくらいしか覚えていないよ。。

そんな数年前の他愛もないネタを引っ張りだしてきた事がツボだったのか?
よく覚えてたね!!と予想以上の盛り上がりでした。よかったよかった!
(´▽`)+゜ いや〜、それほどまでにウケてくれると姉さん嬉しいよ。

私よりも断然稼ぎもあるし自立してるしで、物質的には全く困っていないであろう彼に
正直どんな物をあげてもダメだと思って散々考えに考えた挙句ネタに走ったけど。
疲れた時にでもこれ観て笑って元気出してね、という密かな想いも含んでいます。
弟の心の健康は任せたエース・ベンチュラ!


ついでに自分用にも1枚購入。



トカゲヘッド
・:*:・:(´ε`人):・:*:・
posted by マコ | 00:43 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事納め
JUGEMテーマ:つぶやき。

仕事納まったー!おつかれちゃーーん!

どっと疲れたので、ささやかなストレス解消ご褒美として帰りにロフトで筆記具買い漁ったよ!



ヾ(*´∀`*)ノ  幸せ〜〜〜☆

先日は見かけたのに、茶色と黄色が売り切れでした。
そんなに需要のある色に思えないんだけど何故だろう・・・

ちなみに『緑』ではなく『ビジリアン』。



基本文房具フェチ(?)だけど、筆記具売り場は特に好き。
買わないのに無駄に立ち寄ってしてしまう私。(怪しい!)

* * * * * * * *
*

2010年、どうなることかと思ったけどなんとか仕事にありつけたなぁ。
よかったよかった。そしてあんな環境でよく頑張った。うん。
上司とか本社とか、威張るくせにグダグダな仕事しかしてなくて本当迷惑でイライラする。
なんで一番下っ端アルバイトの私が尻拭いしとんねん!みたいな事がどんどん出てきて
無駄な仕事が増えるわ無駄な気苦労が増えるわで本当迷惑でイライラする。(2回目)
私が全て正しいとは思わないし、無知なゆえに考えが至らない部分を差し引いたとしても
ちょっとそれはサービス業としてそのスタンスどうなの!?っていう所も多々あってモヤモヤ。

趣味的な分野の仕事なので、肥やしになることも勿論あるんだけど
それ以上にネガティブな要素が多くなってきてるような気が・・・するようなしないような。
このまま頑張って続けていたら何かが見えてくるのか、何かを得られるのか、
それとも心と身体が壊れるのが先か、、、進退に迷う今日この頃です。

不信感は働き始めて数日のレベルでなんとなく感じていたし、
早くにスパッと辞めていてもよかったのかもしれないなぁ。
・・・・・・今後の事については2011年は真面目に考えなきゃいけないわ。

さぁ、2010年の愚痴はこれで終わり!吐ききったー!

残りの数日間はいやなこと忘れて100%自分の為に費やそう。
何気にやる事いっぱいでのんびり休めないけど、出来るだけ休みたいと思います。
posted by マコ | 23:48 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
聖☆おにいさん6巻
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ショムジョの話の読者おいてきぼりな感じが好きです(笑)
目からウロコみたいな顔をしているアナンダ最高。

ハロウィンの話も好き。
ジャック・オ・ランタンの中の人がいいキャラでした。
天界人が皆キャラ濃すぎるおかげで、薄いけどいい味出してるキャラはかえって新鮮。
それとペトロの電話が某スマートフォンだった所にグッときました。
持ってそう、持ってそう!そのメーカー好きそう!

6巻ともなると聖さん達も下界に馴染んできたようで、
初期の頃の天界・下界の文化の違い(?)で笑わせるネタが無くなってきたのは
まぁ仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけどちょっと寂しいなぁ。

年末の休みに1巻からまた読んでみよう。

posted by マコ | 00:43 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
今年一番
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに友人と会ってご飯とお茶しまして。

遅れてごめんねーなんつって誕生日のプレゼントをいただいてしまいまして。

それがまた超絶妙な角度からツボついてくるプレゼントでして。

相手の守備範囲内のものってプレゼントしやすいようでなかなか難しいと思うんだけど、
(もう既に持っているものであったり、価値がわかってしまうものであったりするので)
欲しかったけど諦めたorまだ手に入れていないものづくしという絶妙なラインナップ!

あぁ伊達に十数年付き合ってないなぁーとかじんわり感動してしまいました。

がつんと時間を取って気を許せる人と会話したのがここ最近無く、
久しぶりに喉を使いすぎて痛いけど(笑)精神的にとても満たされました。



サンクスマイスーパーベストフレンド!!

今年一番の鳥肌をありがとう。

posted by マコ | 23:53 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
ストロベリーリング
JUGEMテーマ:日記・一般



このストロベリー具合を見たら無性に食べたくなったので買って帰りました。
(人´v`)この見た目たまらん!かわいい!

思ったほど甘ったるくなくて良かったです。甘酸っぱい感じ。
ストロベリーリングって定番商品??私、これ初めて食べたかも。
生地がふわふわした系統とかデコラティブ(?)なドーナツはどうも苦手で選びません。
フレンチクルーラー属やエンゼルクリーム属とかね。興味がわかない。←ひどい

オールドファッションとかケーキドーナツ属(シナモン・バタークランチetc)の
生地がどっしりしたタイプのものが好きです。
でもって、シンプルな味であればあるほど良いです。
普段の価格が安いから100円セールの時に買い甲斐はないけど(笑)

ミスタードーナツさん、ホームカット復活してくれませんか・・・
あれ最高だったのになぁー

posted by マコ | 23:12 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
福袋情報解禁の季節です
JUGEMテーマ:日記・一般

新発売のハンドクリームを試してみたくて昼休みにボタニカルズへ。
想像していたのと若干違う感じだったので購入は見送り、店員さんとあれこれ話をしていたら
いつの間にかハンドクリーム代金相当のハイビスカスジンジャーを購入していましたよ。
まぁまぁ、これはこれでいつか購入するリストに入ってたものだから良しとしよう。

ハイビスカスジンジャー
http://www.botanicals.co.jp/onlineshop/blend/4412411.html

で、福袋のチラシいただきました。

10,000円の福袋が魅力的です。
いやしいのを承知で定価調べてみたけどこれはかなりお買い得・・!!
(HPに”上代総額2万円相当”ってあっさり書いてあった・笑)
購入リストに入れとこうかなああああああどうしよう迷う迷ううううう
結論を出す数日の間に予約だけで販売終了しませんように(;`人´)



2011年ボタニカルズ福袋(10,000円)
http://www.botanicals.co.jp/onlineshop/etc/1200473-02.html

先月買ったレモンジンジャー250gはまだ半分以上残ってる、
そして今日も新たに少量買った、これで福袋も買ったらハーブティーだらけに・・・
すぐに腐るものでもないからいいんだけど置き場所に困るなぁ。
ああ〜でも欲しいな〜〜〜ポット欲しい!ハンドクリームも気になる!

posted by マコ | 23:52 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄欠乏中
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は病院デイ。

甲状腺関係はいたって安定。
しかし「貧血がひどい」とのこと。
貧血は昔から何度か言われてきたけど近年稀にみるひどさじゃなかろうか。
てことで、久しぶりに鉄剤を出してもらいました。
久しぶりのフェロミア。
この名前を見るとロード・オブ・ザ・リング観たくなるわー(それはファラミアです)


ここ一ヶ月くらいの間、バセドウがひどい時に似た感覚があったんだけど
(動悸・息切れ・すぐ疲れる・力が入りづらい・胃腸の調子がおかしい・朝起きづらいetc)
もう甲状腺ほとんど摘出しちゃってるしそんなことあるわけないよね???と思って
単なる疲れだろうと呑気に捉えてました。
まさか貧血だったとは。

女性っていうだけでただでさえ毎月毎月鉄を消費していっているというのに、
小食な上に粗末なものしか食べてないから食物から摂取できなかったのかなぁ。
貯蔵鉄が少ないこと少ないこと!いやーびっくりした。
そんなぎりぎりの状態だったら最近の妙なしんどさも納得。というレベルでした。

息切れがひどい・だるい・むくみがひどくなったりしたらすぐに病院に電話しなさいね、と
先生に釘をさされました31歳。いい大人なのに釘さされたー(恥)
次なんかあったら胸の写真撮るって。心エコーのことかな?えっ、そんなに深刻なの私!?

あまり神経質に病気を心配するのもイカンけど、
適当に目を瞑ってほったらかしにしてしまうのもイカンね。
長生きすることに執着は全くなくて、思いきり楽しんでスパッと死にたいタイプだけど
(そんなこと言ってる人こそやたら長生きしたりする)
まだ色々とやっておきたい事があるから死ねませんわ。
・・・たかが貧血で死に直結するのは凄く大袈裟だけど。
心臓の鼓動がギャロップ音だったとか聞くとね。
心臓が無理してる→死に急いでる感がなんとなく。

自分の身体をもう少し労わって、自己管理しっかりしよっと

posted by マコ | 23:54 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
フロムほぼ日ストア
JUGEMテーマ:日記・一般


ほぼ日ストアさんから届きました。

●ほぼ日手帳2011カズン(ネイビー×オレンジ)
●カズン用下敷き
●週間手帳
●テンプレート



ついにカズンデビュー★
ブルーナカラーということでネイビー×オレンジレッドのカバーを選択。
この配色じゃなかったらカズンデビューはしていません。
他に買ったものもブルーナカラーっぽくて無駄に嬉しい。えへへへへ。(´x`)

カズンは1月はじまり、オリジナルはspring。
あえてずらす事で選ぶ楽しみと新しい手帳を使い始める楽しみが一年に2度やってくるのさ!

いやぁ〜嬉しい〜新しい手帳ってテンション上がる〜

posted by マコ | 23:25 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |
四輪キャリー
JUGEMテーマ:日記・一般



無印の『(撥水)加工ポリエステルジャバラポケット四輪キャリー・中』の茶色。

10%オフ期間&誕生日月で貰ったネットクーポン割引の合わせ技で約7,800円。
着付けの稽古用キャリーとして購入。

ハードに使い倒すのは無理そうな感じだけど、軽いしシンプルだし
稽古用として使うのには十分。

ああーこれで古い二輪キャリーから解放される〜嬉しい〜

posted by マコ | 23:38 | 雑記(2010) | comments(0) | trackbacks(0) |