CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
ときメモで癒しのひととき


外は暑い、頭を使ってばかりで集中力が続かなくなってきた、ということで
ものすごーーく久しぶりにときメモを引っ張り出して息抜きしてみた。

最初からスタートだと時間がかかりすぎるので、セーブデータを適当にプレイ。



過去の記憶だけでプレイした結果、一番やり込んでツボがわかっているクリスさんED。
はああ〜癒される〜〜〜〜疲れた時にはクリスさんが一番だねー(*´▽`*)
一見癒し系の若王子さんは背負ってるものが重たいからね、軽い気持ちでやる感じじゃないよね。

クリスさん、時間の余裕は無い無い言ってるけど、気持ちの余裕はむっちゃ有るのが良い。
とても高校生とは思えない包容力。
本当によく出来た子です。お父ちゃんお母ちゃん良い教育してるわ。

最初から友好的な分、デレ要素が少なくてときめき度は低いけどクリスさん大好き!!!!


一番ときめいたのは誰だっただろう・・・赤城さんかな。
余計な一言が多いちょっと意地悪な感じとかもまたツボ。
クリスさんの大人っぽさもツボですが、
逆に佐伯さんと赤城さんのぶっきらぼうで未熟な所もツボです。
青春時代に戻った(やり直せる)感覚が味わえる二強。

4時間くらい時間消費したけど、癒されたから良しとしよう(笑)
あー久しぶりに癒された〜きゅんきゅんした〜ときめいた〜♪

――とか言ってないで、そろそろリアルでもときめかないとマズイなぁ・・・(-_-;

posted by マコ | 18:26 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
ときメモGS2 〜佐伯瑛親友告白ED〜



佐伯瑛・事故チューあり・告白EDのデータが残っていたので、
途中からロードして親友モードに挑戦してみた。

帰宅部・珊瑚礁アルバイトを3年間貫き、常に二人は仲良しポジション。
しかし途中から登場した可愛い後輩(←当て馬)の登場で二人は親友状態に。
卒業式にその後輩から告白されるがあっさり振って、3年間ずっとそばにいた親友の告白を受ける。
卒業後は二人そろって一流大学に進学し、平和で素敵なキャンパスライフ―――

ストレートに恋仲になるよりドラマチックでした。

・:*:・:(ノД`):・:*:・

親友状態イイ!すごくイイ!
ちょっとちょっと!ベスト・オブ・佐伯瑛出ちゃったんじゃないのこれーー!?
親友として接して悪態つきながらもちょっとだけ悶々としてる状態が様になりすぎ。
恋心爆発まで行かず、一歩手前でもにょもにょしてる感じだったのもなんかよかった(笑)
通常?の友達カップルという感じも好きだし、デレにデレてる佐伯さんも可愛いんだけど、
線引いて一歩踏みとどまってるほんのわずかな冷静さがいい味出しまくりでした。


今回は当て馬の天地さんが不憫すぎたなぁ・・・。
好きになった女性は一歳年上で、しかも親友はかの有名なプリンス・佐伯瑛。
何回デートをしてもきっと常に不安で気の抜けない2年間だったことでしょう。
告白して振られるだけならまだ救われるけどねぇ。
その後、その先輩は親友とくっついて同じ大学でいちゃいちゃしてるかと思ったらねぇ。。。
結果的に天地さんの高校生活2年分を思いきり踏みにじったデイジーは刺されても文句言えないレベル
第二の真嶋太郎が生まれる予感がします。
アマショーごめんねぇぇ次にプレイする時は幸せにしてあげるからね・・・(合掌)
親友告白EDは当て馬キャラに対する罪悪感が加わって無駄にキツイよね。


●紳士的な佐伯さん●
今まで誰にも試した事がなかったので、バレンタインの失敗チョコをあげてみた。(not親友状態)
悪態つかれるかガッカリしまくるのかと思ったら全く予想外の反応だったのには素でびっくり。
優しい!というかポジティブ!どうしちゃったの佐伯さん!まるでクリスのような対応!(笑)
もっと器の小さい男かと思ってましたごめんなさい。


●優等生ならでは●
学年トップの優等生なおかげで、若王子先生のゴリゴリアプローチが鬱陶し大変でした。
こちらからは一っっ切アプローチしていないのに勝手にときめいている先生でした。子供か!

【ときめき】天地 【大親友】はるひ
【好き】氷上・針谷・若王子・クリス 【親友】密
【友好】志波 【友達】千代美
【苦手】竜子

パラメータが高いことと真咲先輩以外全員登場してることでボーナス補正がききまくり。
爆弾処理のためのデートも相手の好みの場所・好みの服装・好みの選択肢・をチョイスして
あちこちにイイ顔しまくった結果、藤堂竜子さん以外は全員友好以上。
うわ、志波さん以外の男子皆メロメロですやん。怖っ。

・・・佐伯さんや天地さん以上に猫かぶりキャラだったのでは・・・?

posted by マコ | 22:26 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりにときメモGS2をプレイしてみる



誕生日とデートが重なったら、デート終わりにプレゼントいただきました。
そういうシナリオがあるとわかってて予定組んだんですけどもね。
これが思いのほか嬉しかった・・・(笑)
*・゚・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゚・*

私の感受性ハンパないな!


現在、若王子先生を攻略中です。
優等生になって先生への印象を良くしようと(←汚い)
バイトしないでひたすら学業と陸上部の活動に励んでいたら、見事に
成績は学年トップ・部活の成績も上々な文武両道の優等生に育ちました。
真咲先輩と隠れキャラ以外は総出演な+高パラメータのおかげで
ボーナス補正がかかりまくっているらしく、何もしなくても周りの人達の
好感度がぐんぐん上がってくよー!素敵ー!
こんなに男女共にモテモテなのはじめて(^Д^)

毎週のコマンド成功率がやたら高いんですけど何でなの?
優等生だとそういうボーナスもあったりするの?
こんなにストレスフリーなプレイは初めてかもしれない。

時間もかかるし疲れるけど、久しぶりに遊ぶと新鮮でいいわー


posted by マコ | 19:39 | ときメモGS2 | comments(2) | trackbacks(0) |
ときメモGS2 〜はりきりチア部編・完結〜

一か月ぶりくらいにときメモってみた。
時間が開くとサッパリ忘れちゃうね。
かといって一からプレイする気も起らないので前回の続き。

『応援部チアガール・3年生の秋。
志波くんとクリスくんどっちにする?!』

志波くんEDでした。

うん。

・・・うん。

えーっ・・と、


告白が・・・重い。


(○´ω`○)ノシ 重いから振った。


ま さ か の ご め ん な さ い !!
(その後もう一回ロードして成就させました)
いかにも“さそり座のA型”って感じでした。うん。
さそり座って重いよね。良く言えば一途なんだけどねぇ。。。
自分もさそり座なので気をつけたいと思います。

志波くん、全体的に重いというか、暗いというか・・・
クリスマスの時とかもそう思ったんだけど、なんか、、うん。
しっとりしすぎてて(←オブラートに包んだ)切ないを通り越して辛いよ!

志波くんの良さがわからないまま終わったなぁ。
現実に居そうと言えば居そうなタイプのキャラクターではあった。
唯一まともっぽいキャラと思って好感度高かったのに
いつしかパンチのあるキャラに囲まれて過ごすうちに
志波くんでは満足できなくなっていたようです。
好きモードに切り替わったあたりは変わり様にホクホクしたけど
常にローテンションなのがどうも・・・。
ローテンションでムッツリ、って結構やばいんじゃ?(笑)
がんばれ、志波くん。
君にはまだ大学デビューという手が残っている!

・・・でもはっちゃけた志波くんもそれはそれで嫌だな・・・



志波くんから送られてくる『オレと二人は、退屈しないか?』のメールを
『志波くんと少し近づけたみたい!』と解釈する主人公がわかりません。
一般的にはそういう意味に捉えるもんなの?!私がズレてるの??!

posted by マコ | 22:58 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
ときメモGS2 〜はりきりチア部編〜
さてさて、今回のときメモは。

事故チューはクリスくん。
アルバイトはあえて「珊瑚礁を選ばない」スタイル。なんとなく。
今まで文化系に育っていたので今回は運動系、と思い
応援部に入ってチアリーディングに明け暮れてみる。なんとなく。

しっかし応援部、学力の下がり具合ハンパないね・・・。
学力が無さすぎてテストが苦痛だよ。
それでも応援部で頑張り続けてクラブマスターになれば
学力に関係なく超一流商事へ就職できることだし、そのためにバイトもしないで
ひたすらクラブへ顔を出すというストイックな体育会系。GO WIN!
うまく転べば部活の後輩天地くんゲットなEDかもだよ☆エイオス!


パラメータに偏りがありすぎるのか、バイト募集のメールはなかなか来ないし
パラメータ上げようと必死になればストレスがたまり、休日はクラブか休んでるか。
おかげで人付き合いは狭く浅くなって時間ばかりが経過し、
一年目の体育祭では誰ともフォークダンスしませんでした。
・・・そんなことあるんだね。。。


学校行きたくない、ちょっとだけブルー気分になりました。一年生の夏。


――が。
あまりに登場キャラが少なかったので入学直後から改めてやり直し。
部活とバイトは同僚キャラを登場させたらすぐ辞める、という最低なスタンスです。
無理矢理登場キャラを増やして土台作ってからの再スタートとなりました。
手のかかる子・・・!


今は三年生。
いままでで一番登場回数も接点も少ないキャラだった志波くんを
今回なにかと構って仲良くしてみたけど、志波くんいいね!
朴訥としすぎて物足りない感じもちょっとあるけどそこがまた新鮮!
それまで屈折してるのとかヘラヘラしてるのとか俺様なのとか
猫かぶってるのとかヘルメットかぶってるのとか少々パンチのきいた子ばかり
だったおかげでだいぶまともな人に見えます、志波くん。
ファッションセンスが良くも悪くも普通なのもホッとします。

ときめきモードに入ったら一気に『男』を出してきよったよ!
うはーこのドキドキ感がときメモっぽい!
噛めば噛むほどドキドキする、これぞときメモ。(※個人的イメージです)
最初から人に優しいクリスくんにはこのドキドキ感は少なかったなぁ。

甲子園で「勝ってお前のところに帰ってきてやる」と言われた時は
あまりにベタすぎたけど、不覚にもちょっとじーんときました。超 青 春 !
・・・・・・でも、野球部ユニフォームあんま似合わないよね(笑)

志波くんクリスくん、見事なまでに二股が成功しているので
どちらでEDを迎えるのかハラハラドキドキな今回。

小悪魔?
ちがいます、クリスを切り離せずグズグズした結果です。

。*゜(PД`q゜)゜*。 踏ん切りつかねぇだよぉぉぉぉ


* * * * * * * * * *


おかしな先輩が出現したのでちょっと付き合ってみた。

どんどんルートを進めていって、日曜日にデート。

初私服。




す・・素肌にVネック・・・?!難易度高い!!
(インナーを着ていたとしてもそれはそれでなんかイヤだ)

あれか、乳間ファッションか。
レオン・ニキータ系か。
さすがや太郎くん。

そしていくら二次元とはいえそのセリフは無いわ太郎くん。



プレイヤーとしては大笑いだった初デート。
デート後、主人公はこうつぶやきました。

「はぁ・・・太郎くんて やっぱり素敵だな・・・。」


マジでか。


この人が喋るたび喋るたび私が面白くなっちゃってどうしようもないのと
主人公が心配だったので、これ以降は付き合いをやめました。
今回の目的はあくまでメインキャラ攻略。
香ばしいネタキャラに食いついている暇なんてないのよ!
香ばしすぎて危険です。罠のニオイがします。
こういういかにもなネタキャラこそ、進めていくとグッときちゃったりするんだよねー

posted by マコ | 22:15 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
帯買いでした
ときメモGS2攻略本、買っちゃった。

買う気なかったんだけどねぇ・・・


 


帯の文句にパンチがありすぎました。


分厚さも驚いたけど、それ以上に情報の多さに驚いたよ。
び っ し り す ぎ る !
勉強から遠ざかった社会人には厳しいんですけどこのびっしり具合。
(つД`) 読むの疲れるよー


ま・・まだ買ったばかりだし、もう少しもがもが模索しながら楽しむのもいいよね!
そうだ、そうしよう!(←ひるんだ)


□ □ □ □ □ □ □ □ □ 


これと一緒に買った「おいでよどうぶつの森」の任天堂公式ガイドブックが
思いのほか良い買い物でした。
カタログ見てるみたいで楽しい♪♪癒されるなぁ〜
マンネリになりすぎてたけど、またアイテム収集に燃えそう。



一週間くらい放置した村へ久しぶりに戻ってみたらカエルちゃんがいたので
捕まえて博物館へ寄贈しました。

うーん、かわゆい。

コイやタイ(金目当て)、ブラックバス・スズキ・アジ・カレイ・ヒラメ・タコ・イカとか
いかつい釣りばっかりしてたから、こういう可愛らしい獲物は新鮮でした。
posted by マコ | 23:46 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
ときメモGS2 三周目

懲りずに三周目。


ついに念願のクリスエンディング


感無量です。
長かった、長かったよ。
頑張った、頑張ったよ。
達成感と疲れとなんかもういろいろな気持ちが混ざってぐちゃぐちゃだよ。
おつかれさまでした私ー!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


続きを読む >>
posted by マコ | 20:20 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
ときメモGS2 二周目
相変わらずクリストファー・ウェザーフィールド氏狙いでプレイ。
(クリス好きすぎる。癒されるんですけどもこの子。どうしましょう!)
スキンシップもやっと使いどころがわかったし、前回より相当ポイント稼いでるハズ。
大接近モードも何回もやってきたから今度はきっと大丈夫。

そんな二周目、卒業式。

ライバルも来ない、よし。(←もはやトラウマ)
こちら以上に向こうの方がメロリンコっぽかったし、絶対彼は来るハズだ。

そしてここで・・・いよいよクリス!クリス!クリスが登場し・・・ない?

えっ、ちょっ、・・・え?!?!

伝説の?告白ポイントを一人で行って帰ってきた主人公ちゃん。


「おーい!おねえちゃーん!」


隣に住んでる遊くん(小学6年生)が現れた。


(゚  д  ゚) . . . . ? !


近 所 の 小 学 生 エ ン デ ィ ン グ 。



えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
一周目の反省点をふまえてコツコツコツコツやってきた私の数日間はいったい!!!
っていうかそんなエンディングまで用意されてるんですかー!!
かつてゲームをしていてここまでショックだったことはあっただろうか。いや、ない。
ビックリするやら悲しいやら疲れたやら感心するやらで色々とショックだよ!!


「もうちょっとキレイになったらおれが彼氏になってやってもいい」と言われました。
小学生に。
照れながら。


d(*´ェ`*) これはこれで良し!(危険)



くーちゃんと結ばれる日はまだまだ遠いようです。ううう。

なんかもう、めんどくさくなってきた・・・(泣)
一日30分・・とか、何日もかけてちょっとずつ進めたら現状忘れそうだし、
かといってぶっ続けでやりこむのも疲れるし、どうすりゃいいのよこのゲーム。
何が疲れるって、耳が一番疲れますよ。ヘッドホンしてるから。
フルボイスというありがたい?サービスがかえって負担だよちくしょう!
posted by マコ | 23:28 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |
羽ケ崎学園に入学してみた
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 3,655
(2008-02-14)
Amazonランキング: 90位
Amazonおすすめ度:
勿体無い!
面白いゲームだけど…
初めてでも楽しめる!!

終日、ときメモGS2三昧。

ついに手を出しちゃった☆

でも絶対このゲーム面白いと思ったんですよ。
やったことないけど、絶対面白いって気がしたんですよ。(2回言う)



で。やってみた。

攻略本・攻略サイト等の事前の情報収集は一切無しの、
ある意味本意気実力プレイをしてみました。
以下、一周目プレイ記録。


あ、このコ可愛いな〜って思ってた麗しの美女が入学早々お友達になって、
しかも狙ってないのに部活も同じになっちゃってそらもうホクホクしていたら
好きな人まで見事にカブってました。

好きな人と友達、どちらも捨てがたいのでどちらとも仲良くしていたら
屋上に呼び出され「私たち、お互い素直になろう?」とのイベント発生。

三角関係勃発、お互い腹を割って話した高校一年生。

友人との気まずい関係は続くわ、
好きな人ともなかなか親密度上がらないわで大変だった高校二年生。

いい加減困ったので友人をなんとかしようと頑張った高校三年生。

(つ▽`)+゚ 和解できた!これで恋愛に本腰を・・・!!

でももう三年生の12月でした。

今更どうしようもなく、大した恋愛要素も無いまま卒業。

ED:私達、同じ人に恋して傷ついた者同士ずっと親友よね!


・・・・・・なんのアクションも起こしてないのに振られとるわ・・・。どういうこと。




ゲーム的でなく、妙に生々しい三年間だったと思います。



実際の私の高校生活がこうだった、っていう意味ではございません。
『ある意味本意気プレイ』っていうテーマで動いた結果がこの泥沼グダグダ、
これが私の能力なのかと思うとゾッとするね・・・(頑張ろう、私)

でもまぁ一番好みなだった女友達の可愛らしい面も汚い面(本人曰く)も見られたし
本命男子の手の内もちょっと読めたし、一周目プレイとしては申し分なし!
彼女を敵に回したときの恐ろしく冷ややかな目ももう体験することはないでしょう。
(((((((((((;´ー`))))))))))
あれはホント気まずかった。普通に好きな友達だっただけに普通に傷いた(笑)
おかげで和解した時はホントもう感動してぎゅってしたかったくらいです。


二周目は―――
関西弁でマシンガントークの世話好き女子と関西弁でロン毛の外国人男子(本命)
に囲まれてキャピキャピホワホワした生活をしております。
ライバル不在・・・!今度こそ・・・今度こそ!!待ってろクリス!!!!



予想通りで面白かったから勢いにまかせてやってみたら休日が一日潰れたよ。
一日費やして大した結果も残せなかったくせに、肩凝りだけはハンパないよ。


やりこみ要素多すぎる・・・全ED制覇とか絶対無理でしょコレ。
ときメモおそるべし。コナミさんすごすぎる。


JUGEMテーマ:日記・一般 
posted by マコ | 23:49 | ときメモGS2 | comments(0) | trackbacks(0) |