CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
【どう森】サメを一本釣り!
JUGEMテーマ:おいでよどうぶつの森

久しぶりに村へ行くと雷雨だったので海へダッシュ!



ハンマーヘッドシャークGEEEEEEET!!

竿一本でサメを釣ったりマグロ釣ったりマンボウ釣ったり
ロマン溢れるのにもほどがあるわ!

約2.5メートルものサメを片手で掲げてたのもシュールでしたが、
博物館のフクロウに直で手渡ししていたのがたまらなくシュールでした。
虫はカゴに入れてもブルブル震えるくせにサメは直持ち(そして自分の懐へしまった)。
フクロウ凄すぎる(^Д^)

同じ釣り竿でクリオネちゃんが釣れるのもまたシュールです。


それにしてもなかなか今の住人達が引っ越さないんだけどなんでー??
引っ越して欲しいわけじゃないけど、あまりに変動がなさすぎて気になる。。。

posted by マコ | 22:15 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
【どう森】プレイ史上一番驚いた事
JUGEMテーマ:おいでよどうぶつの森


数日ぶりに村へ行った時のこと。



カエルにノミがついていました。

そんな馬鹿な・・・!

他に毛の生えた子達がいっぱいいる中であえてのカエル寄生。
この世界のノミはチャレンジャーですね。
下手したらベロンと食われるかもしれないのにね。
はっ、もしやチキンレース的な・・・?

posted by マコ | 19:26 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘアサロン・スピーディ2
JUGEMテーマ:おいでよどうぶつの森



タヌキデパートになってから、連日ヘアサロンに通ってます。
そろそろ髪へのダメージが心配です。
バーチャルっていいよねー、そんな心配まったく要らないから。

家の周りのお花に水をやり、
岩をガッツンガッツンとスコップで叩いてまわり、
日によっては化石の探索とおとしあなの撤去、
そしてヘアサロンへ行き、
ゲットした化石をタヌキに売りさばき、
そして就寝。←ゲーム終了

ご近所さんとのコミュニケーションまるで無しのストイックな生活です。

毎日髪型変わってるし、屋根の色も何日かしたら変わってるし、
村の中では常にスコップ持って猛ダッシュ。
傍から見たら不審者でしかありません。
付き合い無いから余計怪しいわけわかんない怖いあの人!みたいな。


こんな殺伐としていていいのだろうか、このゲーム・・・


posted by マコ | 23:50 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘアサロン・スピーディ
JUGEMテーマ:おいでよどうぶつの森


やっとうちの村にもタヌキデパートができたー!

てことで、早速カットリーヌさんのところへ行ってヘアチェンジ。



パーマかかったー!

パーマとカラーで、美容院行きました感満点(笑)

わーこれ楽しい!
無駄にあれこれ髪形変えてみたい!
安いし早いし言うことなしですカットリーヌさん!

(*´ω`*)かわいいなー和むなーこのゲーム。
こんなちょっとしたことでホクホクできるのが素晴らしい。


posted by マコ | 15:06 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々どう森
 

ドラクエ9のおかげですっかり放置していたどうぶつの森。

最後に村へ行ったのはいつだったか・・・??





久しぶりに帰ってみた村は雑草とどんぐりまみれでした。

どんぐり?!どんぐりって何よ?!
どんぐり祭りは昨日まで(←役場の掲示板で確認)なのに何で残ってるの。
消えないのこれ?
イベントに乗り遅れた私ができるのは落ちているドングリを
片っ端から拾って売ることくらいです。むなしい・・・

家はゴキちゃんだらけだし、
住人も何人か引っ越ししてるし、
花は枯れて跡形もなくなってるし、
相変わらずシビアなゲームだねぇ。
ちょっと放置すると村へ行くのが怖くなるのは私だけじゃないはず。


不在の間、他の住人さんら誰も雑草取ったり花の水やりしたりしないのね。
雑草が生い茂ろうが、花が枯れようがお構いなしかい。
動物と人間の衛生観念の違いでしょうか。
誰一人としてジョウロを持って歩いてる奴はおらず、
釣り竿か虫捕りアミを持ってる奴らばかりでした。
食まっしぐら・・・・・・!

やっぱり君ら、動物なんですね。



とりあえず草むしりから始めたいと思います。


posted by マコ | 19:14 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
嫁にいく準備はできております
シュバルツさん宅にて。

「自分の体の部分でどこが好きか?」と、唐突に問われました。

おおおおお二人きりのこの空間にしてこの質問・・・・・・
まさかそれを口実に答えた場所に触ってくるとかかエロ馬ー!!
┣¨キ┣¨キ┣¨キ ((((*´∀`*)))) ┣¨キ┣¨キ┣¨キ


  顔
  手
  足
  おしり
  


攻めてみました。


そしたらネタ振って来た本人のシュバルツさん。

ちょ、おま、何言ってんだ!ってな具合にうろたえて



聞かれた事にただ答えただけなのになぁ〜?(ニヤニヤ)
ひとりで暴走、先走り。
ホ、ホントだっ! だって。 プフッ(*゚艸゚*)-3

質問された時に私が思った事はあながち間違いではなかったのかもしれません(笑)

うろたえるなんてまだまだ若いじゃありませんか。可愛いやつめ。
彼の新たな一面が見られた気がします。きゃっ揺れるハート
甘酸っぱいやりとりに思わず萌えたよ。

こっちとしてはいつでもバッチこーい!!(←HG)(←懐かしい)なんだけどな・・・(笑)


ま、セクハラはお互いさまということで。



シュバルツはウブで尻フェチ、と。 ....φ(.. )


posted by マコ | 23:59 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
三角関係★
数日前から我が村に引っ越してきたシュバルツさん。



美人の嫁さんを見つけるのが夢なシュバルツさん。

住人のウワサ話してるときに「オレも色恋のひとつやふたつあった」とか
ポロッとこぼしちゃうシュバルツさん。

私が自分用に作ったレインボースカートワンピを着こなすシュバルツさん(笑)

今までのオレ系にはなかった一歩先行くインテリアセンス。

黒光りするたくましい身体。

大きく開いた赤く鋭い瞳。


な ん と い う 男 前 ! 抱かr(全年齢対象のため自粛)


喋ると安っぽいおっちゃん臭が漂ってくるのがタマにキズだけどね。
見た目とかインテリアのセンス見てるとおっちゃんじゃないのにね。
「オレ系」は「アニキ系」と「オヤジ系」と細分化して欲しいなー。
(そうなった場合、オヤジ系の需要はあるのだろうか?)
らっきょ→ゴンザレス→セルバンテス→ロボ→チーフ→・・・と、
彼でオレ系は6代目だけど、どんどんイイオトコ来てるんじゃないのコレー!!
同じセリフをらっきょさんに言われるのとシュバルツさんに言われるのでは
全く印象が違います(笑)

ってことで、シュバルツさんに猛アプローチ中の私。
モモチなんて完全スルーです(ひどっ)
今までは『しのびずきん』+『ガスマスク』で鳥山明のようなルックスで
村をウロウロしてたけど、最近はめっきり女の子らしい格好になりました(笑)


家に行った時の第一声が「あぁ、おまえか」だったりすると無駄にグッときます。
なにその付き合い長い感じ。
任天堂すごすぎる。



ただいま、ゆきまつり開催中。
個人的な好みでシュバルツさんばかりに票を入れていたら、村長からこんな一言が。




バ レ て る (ノ∀`)


シュバルツさんはシュバルツさんで、「おまえとは・・・




ど ん な コ ト で す か ー (ノ∀`)


そんな会話をしてシュバルツさん宅から出てきたら、
チーフさんが突然駆け寄ってきて写真をくれました。
最近接点なかった(←シュバルツまっしぐら)のに何故いきなり?!
どのタイミングで親密度上がったんだろう?
もしかして媚びてる?エサで気を引こう作戦?

あれっもしかして三、角、関、、係・・・・・・??
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


村の二大男前に挟まれてます。贅沢な三角関係ですね。
やるなぁ〜、私。うふふふふ。

シュバルツさんが引っ越し(早すぎる!)を辞めたのは、
私が送った渾身のラブレターのおかげだと思いたい。そう思ってる。

どんな内容だったかって?それはヒミツ☆(きしょっ)



あぁーなんか女子中学生のグダグダ日記みたいになってるわ・・・。


posted by マコ | 22:05 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
突然引っ越していったアイツ
2日ぶりに村へ行ったらピータンからお引っ越しのあいさつが来ていました。

NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!
・゚・(ノД´)・゚・

初期住人にして私の心の支え、お気に入りのピータンがー!!
一度引き止めたからしばらく大丈夫だと思ってたのにー!!
知らない間に準備して→引っ越していくとは何事かー!!

付き合い長いおかげで会話もループしまくってたし、正直飽きてたけど(笑)
いざいなくなっちゃうと寂しいもんだねぇ・・・。
一番、いや、唯一親交を深めたキャラだっただけにショックも大きいなー。

また巡り巡ってお会いする事があるのだろうか。

・・・ていうか、そこまで長期間このソフトを続けるの私?


あぁ、これから付き合いの薄い住人達のなかでどうやって暮らそうか・・・
超人見知りで付き合い狭いだけに不安(笑)
会話したり、手紙書いたりだとか、誰ともそんな交流する気にならない(笑)


愛すべき筋肉バカよ、さようなら。



あなたのまっすぐにバカなところ、大好きでした。
そしてたまに見せる男らしさ、グッときました(笑)



posted by マコ | 23:13 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいネンレイ
恋愛対象となる理想の年齢について質問されました。

・・・リスに。

「貴方の考えるおいしいネンレイって大体どれくらい?」と聞かれたので



生々しい数字で答えてみました。


あんたわかってるじゃない!と意気投合し、プレゼントいただきました。


な ん だ こ の 流 れ 。



すいません、このゲームやめられません。


posted by マコ | 00:34 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
29歳がハマるどうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

ゆるーいゲームがやりたくなって衝動買い。

なんやこれー!
なんやこれーー!!

・゚+(*゚∀゚*)゚+・ かわいすぎる!!!!!

いきなり2万近くの住宅ローン背負ったー!!
釣りしたら一発目にタイヤが釣れたー!!
保険の外交員に話しかけたら断れなくて契約させられたー!!

木から果物をゆすり落とし拾い集めては店に売り、
海岸で貝殻を拾い集めては店に売り、
落し物を引き取りまくってはリユース、
役場の不用品ボックスをあさってはリユース、
かわいらしい住人達の御用聞きで村中を駆け回る。

そんな毎日です。(なんという殺伐さ)

だって借金返したいんだもん。
でも無利子だし、期限ないし、可愛い洋服とか家具とかも買いたいんだもん。

長時間やりこんでも楽しいし、毎日ちょっとずつやっても楽しいゲームだね。
こりゃハマるわ。
子供より大人がハマりそうなゲームな感じがする。


寡黙なマスターの居る喫茶店へコーヒーを飲みに行くのと
天文台のフーコちゃんに『かわいいね!』と声をかけるのが日課
―――って書くとなんか違うゲームみたいだ!

「何かご用ですか?」に対して『かわいいね!』って選択肢が出るのおかしいやん!
でもありがとう作った人。GJすぎる Σd(゚∀゚*)



posted by マコ | 00:39 | おいでよどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |