CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
そんなもんですよね
バラで20枚、連番で10枚買った年末ジャンボ。

当たったのは末等の3枚だけでした。

ミラクル起こらず・・・!

(´Д⊂゜゜゜ 結構期待してたのにー(笑)

下2ケタ当たるだけでも100分の1の確率だしね。
そう簡単に当たるもんでもないか。

あー残念。

2008年、お疲れさまでした!


JUGEMテーマ:ひとりごと
posted by マコ | 20:26 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
年末感


忘年会も終わって、年内の出勤はあと29日だけだー!

29日に有休使う人が多いから実質今日で仕事納めの人達と年末の挨拶もしたし、
職場の大掃除やらなんやら色々と年末的な事をすすめた数日だったのに
年末感があまりないのはなぜだろう??


毎年特別に意識してたってわけではないけど、
今年はいちだんと『年を越す』っていう感覚がない気がするわ。


感性が干からびてるとかそういうこと? ((゛Д゛))


どうしたら年越し感を感じられるんだろうなぁ・・


JUGEMテーマ:日記・一般
posted by マコ | 23:46 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイヒールももこ
数日前にひと目惚れして、給料が入ったら一番に買おうと思っていたもの。

銀座かねまつさんの長財布。16,800円。

ついに買ったどー!!



チ ャ ー ム が ハ イ ヒ ー ル な の 、 見 て こ れ 。

これにやられた!! ゚+。:.゚(*´▽`人)゚.:。+゚


ぶっちゃけこのチャームがなかったらよくあるただのエナメル型押し財布です。


店員さんいわく、靴のモチーフは幸運のお守りだそうですよ。
お お お なんだか金運が上がりそうな気分に☆☆☆(気分です)
こういう細かい遊び要素入れてくるセンスが好きだわ〜
使ってる自分だけが密かに嬉しい、みたいなちっちゃなホクホクがいいよね。


お願いももこ、年末ジャンボ当ててください。


JUGEMテーマ:今日のお買い物
posted by マコ | 23:59 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
キレ気味
(´m`)

なんか微妙にイライラするわー

イライラというかソワソワというかモヤモヤというか。。。

なんだろう。

なににだろう。

何に対してどんな気分なのかもはっきりしないけど、
とりあえず何かに対してどこか不安気なのは確かだ。

世相?(笑)

・・・ってまぁこれも笑ってられない状況だけどさ。



ほわほわと癒されたい今日この頃です。
家のインコちゃんだけでは癒しきれなくなってきたなぁー

ゆとりが欲しいです、ゆとりが。
精神的に。ついでに金銭的にも。


(´Д`) ・・・・・・年末ジャンボでも買おうかしら・・・


(現実逃避はいってきたな・・)


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by マコ | 23:20 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
紙袋のナゾ
セシルマクビーのピンク×黒のチェックの袋があまりに可愛かったので
どうにか手に入れようと、無難なストールを買ってしまった人です。

そんな思いで手に入れたものなので当然捨てられません。

気付けば紙袋類のストック?が結構な量になっていました。

一体ナゼなのか?



何かに使うかも!とか貧乏根性出して取っておいてもそう頻繁に使うこともないし、
可愛いから捨てずにいたものは勿体無くて使えなかったりするし。


(゚Д゚) ・・・・・・あっ、そうか、結局こうやってどんどん増えるのか!


バランスか。バランスが大事なのか。

大掃除がてら、整理しないとなぁー


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by マコ | 22:28 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
デコってみた



DSをデコってみた。

っていってもクリアケースにデコ用のシールを3枚並べて貼る、ってだけの
超シンプルなデコだけど。

おかげさまで5分も経たないうちに出来上がり。

あら簡単。

あら不思議。

なにこの上品な仕上がり―――(゚∀゚)―――!!!!

紫具合とパール具合と地のグレーとの見事な調和です。
なんという麗しさでしょうか。
知的かつ美麗だよ!!

天才すぎる、私ぴかぴか

こんな簡単に出来るんだったらクリアケースの色とシールの色パターン変えたりして
いくらでも量産できるよね、これ。たまらんー!


思いのほか上手くいって、テンションが上がりすぎました(゚∀゚)




(でも今のところキレイだけど、いずれはストーンが取れたりして
悲惨なことになるんだろうなぁ・・・・・・)


JUGEMテーマ:日記・一般
posted by マコ | 22:35 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
エコバッグ3袋目


家に置いてあるエコバッグ(写真)。

これがメイン使用。


職場に置いてあるエコバッグ。

常に持ち歩くのもちょっと面倒なので、帰りに買い物する予定になった時とか
荷物が増えた時なんかに使えるように待機しているサブ。
持ち歩いたり、持ち歩かなかったり。
置き傘と同じポジション。


すでに2つも持っているのに今日新たにもうひとつ買ってしまいました。

ビビッときちゃった (*´ェ`*)

家に置いておく用、職場に置いておく用(←固定)、もうひとつは・・・・・・
じゃあもうひとつは持ち歩く用にすればいいじゃないか!ってことで
無理矢理な理由をつけて購入。
これならいつどこで買い物してもだいじょーぶ!!
・・・我ながら無茶苦茶や。


百貨店から雑貨屋、スーパー、ドラッグストアまで、いたるところで
『エコバッグコーナー』をみかけるようになったし
懸賞やらポイントやらのプレゼントものでもエコバッグがあったりして
その存在がだいぶ浸透してきたってことはわかるんだけども。

エコバッグ使用でたしかに減らせる包装もあるとは思うんだけども。


あちこちでエコバッグ作りすぎてて、かえってエコになってないような・・・


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by マコ | 00:02 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
包帯クラブ
包帯クラブ 包帯クラブ プレミアム・エディション(初回生産限定)


これ好きだー

単なるクサい青春ムービーなのかと思いきや。
その手の映画観ちゃってる自分が冷静に恥ずかしくなるようなものかと思いきや。

やられたー
いい意味で裏切られたー


役者が好きです。
画がキレイです。
音楽がちょっとウザい感じもあったけど、まぁそれほど気にならない。
淡々と進んでいくんだけど、飽きない・・・!
余計なものが無いスッキリした印象。
高崎の雰囲気もナイス。
映画っぽい映画でした。(???)


傷付いたところに包帯を巻く、それを肉体的ではなく精神的な部分でやっちゃおうという
コンセプトはサムいようでありながらとても素敵な発想だと思います。
おまじないレベルだけど、おまじないレベルだからこそ効果絶大。
そして自分だったら何処に包帯巻こう?なんて思わず考えちゃったりする。

観終わったあとのこのスッキリ感はなんなんだろう。不思議だー


JUGEMテーマ:映画
posted by マコ | 23:18 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
歳さん鴨さん
さぁ・・・いつ食べようか?



買ったはいいが、なかなか開けられない飴ちゃん2袋。
壬生寺に行くと毎回買ってしまう飴ちゃん。
そして毎回なかなか開けられない飴ちゃん。
次いつ行けるのかわからないから勿体無いのです。貧乏性。
だってそうホイホイ行ける距離じゃないしぃー。



―――あ。

一味一袋じゃなくて、まとめ買いすればいいのか・・・・・・!!



今更気付いたわ。アホや。


中学生の頃からずーっと土方さん好きな私。
当時の私は土方さんのどのへんに惹かれていたんだろうか??
昔とそんなに変わらない好き具合だとは思うけど、そうだとしたらそれはそれで
マニアック路線な気がしないでもない。
中学生にして土方さんて渋すぎるよ私。


JUGEMテーマ:つぶやき。
posted by マコ | 22:56 | 雑記(2008) | comments(0) | trackbacks(0) |
抹茶について考えてみる


銀閣寺でいただいたお茶菓子がおいしかったので買って帰ってきた。
で、さらにテンション上がって抹茶も買って帰ってきた。

なんというわかりやすい人だろう。

家で淹れてみたけど・・・上手くいかない・・・!!

ネットでちょっと調べてみたところ、茶葉を入れたら少し水分を加えて
練ってからお湯を加えるとダマにならないらしい。
はっ、ココアと同じ要領か!!今まで気付かなかったー!!

反省点モリモリな淹れ方でした。ほぼ間違ってたわー (´∀`)

薄々わかってはいたけど、やっぱり抹茶のキモは茶筅らしい。
今までテキトーなものでわしゃわしゃシェイクしてたけど今回を機に
茶筅買ってみようかな。買っちゃうか。まだまだ相当残ってるし。

反省点を活かして美味しい抹茶を点てられるようになるべく特訓あるのみ!

しかし抹茶は美味しいね。ハマる!
砂糖入れて甘くしても美味しいし、飽きません。


あ。コーヒー豆も一袋開封しちゃったんだった。
コーヒー→抹茶→コーヒー→抹茶・・・みたいなサイクル?
なんか休みのないヘヴィなサイクルだなぁー。


JUGEMテーマ:日記・一般
posted by マコ | 23:36 | 雑記(2008) | comments(2) | trackbacks(0) |