CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
大掃除
大 掃 除 が 終 わ り ま せ ん 。

自分の部屋だけのちょっとした大掃除なのに。
適度なところでやめときゃいいのに、やりだすと止まらない。
テスト勉強の時に何かに憑かれたように部屋の掃除しちゃうあの感じ。
で、掃除してるうちにいつのまにか漫画読みふけてるあの感じ。
そりゃ終わんないわ。

明日が年内ラストのゴミ回収の日なので間に合うようにゴミをまとめようと
しまってた物を色々引っ張り出してきては捨てようかどうしようか判別しだす有り様。
大掃除といえば大掃除だけどね、「年末の」大掃除としては方向性がズレてきてる
ってことは・・・もう気にしないでおく。


10年前に使ってたポーチとか出てきた―――!!!
しまってた事すら忘れてた―――!!!
でも素材的に明日のゴミじゃない―――!!!
10年も寝かせておいた意味も発掘した意味もない・・・!! orz

こうしてナゾの保管物品と向かいあうこと1時間。

(゚∀゚)ドラクエ3のファミコンソフト発掘!!!

これは捨てられない!!捨てられないよ!!
・・・と何年か前に同じ事を思った私に数年ほったらかしにされていた
かわいそうなドラクエ3ファミコン版。

ハードが無いのにソフトだけ取っておいても仕方ないことはわかってるのに、
そして仮にハードがあったとしてもソフトの寿命が尽きて遊べなさそうなのに、
捨てられないんだよねぇ・・・このソフト。
捨てたら何か”たたり”があるような気さえする(気のせいです)

今のキレイな映像のゲームもいいけど、
昔のゲームの方がシンプルながらもグッとくる作りだよなぁ・・・
・・・なんて思わず考えてしまった自分に老いを感じました。
もうきっと今時のゲームにはついていけないよ、あたしゃ。

(´ω`)ドラクエ3、もっかいリメイクしてくれないかなぁ・・・
リメイクというよりFCのクオリティそっくりそのまま。




Σ(´Д`; あっ・・・窓の拭き掃除するの忘れた!!

まぁいいや、明日やろう・・・


皆様、良いお年を。


JUGEMテーマ:日記・一般

posted by マコ | 23:41 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
エグザイルオカザイル
EXILE LOVE(2DVD付)
EXILE LOVE(2DVD付)
EXILE,Bach Logic,Sowelu,DOBERMAN INC


オカザイルDVDなんて卑怯だろー!!
そんなん絶対買うってば。ナイス特典!!
ポスターもめちゃ欲しいわ。ナイス特典!!

ってことで、買っちゃった★ (´ω`)ゞ

残念ながらポスターはもうなくなってましたが(一足遅かったか・・・)
まぁもらっても別に貼るわけでもないので良し。

過去の岡村さんのオファーシリーズが映像化されないのは
権利の関係だとか大人の事情だとか岡村さんが言ってたけど、
めちゃイケ側からの映像化じゃなければ実現するもんなのね〜
いいところに目をつけましたな、EXILEさん!
SMAPもモー娘。も劇団四季もこうやって映像化してくれたらよかったのになぁ・・・
じらされた分、オファーシリーズ好きな人は勢いで買ってしまいそう。
そして勢いで買ってしまった私です。 (´▽`)

当然ながらめちゃイケのあのテロップは出ないし、
小窓のやべっちもないし、木村さんのナレーションもありませんが
岡村さん、予想外に映る映る!Choo Choo TRAINは感動すらおぼえます。
全員楽しそうにしてるのがイイわ。DVD化してくれてありがとう。
・・・・・・めちゃイケの時と同じ映像(同じアングル)があったような気が
するんだけど、カメラ同じなの?気のせい??

オカザイルはさておき。
普通に好みなアルバムでした。満足!!
パフォーマー好きなのでPV+ライブDVDでこのお値段は嬉しいです。
やっぱこのグループはDVDで観ないとね。
エグザムライもベタ設定といえばベタ設定だけど意外と面白かったー。
ごめんなさい、最初は単なる失笑企画かと思ってました(笑)

コアなファンの方はこの売り方をどう思うのかわかりませんが、
オカザイルで釣ってガッツリ掴むのには十分すぎる
総合エンタテインメントバージョンでした。
ごちそうさまでした♪ 

オカザイル映像で我が家は大盛り上がり。
それが何より買ってよかったと思えることでしたよ。
我が家に笑顔と感動をありがとうオカザイル。


JUGEMテーマ:音楽


posted by マコ | 18:10 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
無差別ランダム級
ちょっとした刺激を求めて
iTunesを全曲シャッフル再生にしてみた。(スケール小さ!)

アイドルから実力派シンガーまで、
そしてネタソングから定番ソングまで、
邦楽・洋楽・映画のサントラ・昔のアニメソングなどなど
もうめちゃくちゃな範囲で次々かかるわけです。

(・∀・) これが意外と楽しかった!! すげーワクワクしてきたぞ!!

ビヨンセ→テレサ・テン→オペラ座の怪人メインテーマ→タッキー&翼とか
『September(Earth Wind & Fire)』の後に『めざせポケモンマスター』とか
とんでもないコンボが炸裂するので非常に面白い。

いやぁーこれで平和で楽しい休日が過ごせるわ。

こんな小さいことで楽しめるお手軽な自分バンザイ。 ヽ(´∀`)ノ


JUGEMテーマ:日記・一般

posted by マコ | 15:34 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
カレー
カレーパーティにお招きいただいたので行ってまいりました。
職場の人のお家に10人ちょっと集まって・・・な感じでしたが
独身男性の家にそれだけの人数が入れるって凄いなぁ〜というお宅の広さで、
住宅補助が出るって・・・いいな・・・とリアルに思いました(笑)

お子ちゃまの参加も手伝って超アットホームな集まりで、
ほのぼのでほこほこな数時間でした。
(*´v`*) 子供の力は偉大だ。
そして、子供の体力は無限でした。
やはり子供は偉大だ。

異動があっておそらく4月からはこのメンバーで集まることもないだろうし、
なんというかレアな集まりに参加できたことが嬉しかったです。
職場の人間のプライベートな集まりって面白い!
仲がいいって素晴らしいね。
家族ぐるみって素晴らしいね。
4月以降のメンバーでまた人間関係がどう変わるのかもちょっと楽しみ。
今のメンバーみたいに結束固いといいなぁ。事務方としてはやりやすい。


あー私も一人暮らししたいなぁ・・・
住宅補助がガンガン出る会社に勤めたい・・・(笑)
posted by マコ | 20:36 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
湯上りイケメン
パーマをかけてみました。

ゆる〜く、髪が柔らかく見えるように・・・とオーダーしたので
それほどわかりやすいパーマではございませんが。

クセ毛風、ってやつですか。

でもパーマはパーマ。

濡れると思いっきりクリンクリンです。

風呂上り。

私は、

水嶋ヒロでした。
 (イメージは『イケメンパラダイス』)


イヤだッ、なにこのステキヘアー!!!!!!

゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・' (*´∀`∩ ・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚


顔は思いっきり違うけどね!
髪型だけイケメンでも何の得にもならないけどね!
っていうかそもそも私、女子なんだけどね!

でもなんだかテンションが上がりました。

そんなおかしな所でテンションが上がるなんて
どう考えても疲れてる人ですね。

まぁテンション下がるよりはいっか。



JUGEMテーマ:日記・一般

posted by マコ | 00:58 | 雑記(2007) | comments(2) | trackbacks(0) |
なめらか透輝肌


すっかり秋冬用のメイク用品に切り替えても良い気候になってまいりましたが。
わたくし、ファンデーションがいまだに決まりません。

先日エスプリーク(KOSE)のリキッドファンデを買ってみました。
モデルのジェマちゃんに惹かれたっていうだけで。
あれを使ったからといってジェマちゃんの肌になれるわけがないのにねぇ。
わかっちゃいるけどやめられない、なんと愚かなことでしょう。

リキッドだと肌に負担がかかりすぎる時もあるかなぁ・・・ということで
本日、ちょっと軽めにパウダーファンデも購入してしまいました。
パウダーはエンジェルフィット(MAYBELLINE)をセレクト。
(´ω`)冬用の保湿重視下地が出てたもんだからつい・・・

選んだリキッドのブランド宣伝文句は『おとな。but、カワイイ。
選んだパウダーの宣伝文句は『なめらか透輝肌』。
いずれも大人でありながらのあえての可愛さ追求、みたいな感じ。


―――このチョイスに自分の必死さが垣間見えました。


日頃、ギラギラ若作りをしている雰囲気を出してないのに
こういうところでしっかりチョイスしてるあたりが逆にリアルで笑えません。

28歳、時代を遡ろうとするのもそろそろ限界でしょうか。
無理に逆らおうと可愛らしくするよりも、
受け入れて色気のある“大人の女”を目指した方がよいのでしょうか。
ん〜、でも大人っぽい雰囲気じゃないもんなぁ・・・。

化粧品が切り替わる時期に自分の在り方に戸惑う私。(考えすぎ)
そして戸惑う割に中途半端なチョイスしかできず、
こうしてまた方向が定まらないまま季節が、そして一年が、
ひいては何年もの年月が流れてゆくのでしょう―――


がっつりフルメイクするタイプでもないのに化粧品にかかる
費用が上がっていることだけは確実に定まってまいりました。
アイテム数も増えたし単価も上がったよ・・・
ファンデーションじゃ埋まらないよ、この切ない気持ち。

時の流れって残酷だよね。

posted by マコ | 22:46 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
自己メンテ
旅に出たいよ、旅に。

そんな時間もお金も体力も無いけど。
いやむしろ無いからこそ出たいのか。

時間・金・体力のベストバランスがなかなか揃わず行きそびれてます。
まぁそうやってグダグダ言ってる時点で
それほど強い望みじゃないないのかもしれないなぁ・・・。
本当に行きたかったらなんとしてでも行ってるでしょう。

あぁー京都行きたいよ!
京都もいいけど神戸も行きたい!!
そして超久しぶりにUSJにも行きたい!!!
東海から関西、そんな距離でいいんです。
シュッと行ってシュッと戻ってくる、そんな感じでいいんです。
海外なんて望みません。
いや、行けるもんなら英国その他いろんなところ行ってみたいけど。

最近は悶々と考え事ばかりに走りがちでダレちゃってるから
思いっきり羽伸ばしてリラックス♪っていう感じでもなく、
パァーっとハメを外して思いっきり楽しみまくる☆っていう感じでもなく、
シャキッと背筋が伸びるような、ちょっと刺激を与える旅がしたいなぁ。
寺で修行でもしようかしら?(笑)


ガソリンを入れたい今日この頃です。
でないと仕事に影響が出てくる・・・!
(っていうかすでにちょっと出てる!!)


うーん・・・他の方法で誤魔化せないかなぁ・・・ (=_=)
posted by マコ | 20:32 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのさようなら
可愛がっていた野良猫ちゃんとの別れは経験があったけど、
それは生きているか死んでいるかもわからない別れで、
しかも出会って数ヶ月のうちの別れで、
たかが野良猫、と言われてしまえば終わりだけど
それでも私にとってはすごくすごく辛い別れでした。

今まで私はそのくらいしかひどく悲しい別れというものを
経験したことがありませんでした。

17日に祖父が亡くなり、私は始めて親族の死というものを経験しました。

続きを読む >>
posted by マコ | 22:14 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
デトックスコミュニケーション
最近、職場で毒づくことが多くなったような気がします。

・・・いや、まぁ元々毒舌家ではあるんですが。

そんな言語デトックス体質な私でも、入ったばかりの職場では
意識的に控えてるわけですよ。
組織になじむために必要な猫はかぶりませんと。

その猫が日ごとに逃げていき(笑)、とうとう本性が出てきてしまった、、、
とでもいいましょうか、まぁツッコミ一言にしてもキツイキツイ(笑)

でもホラ、一口に毒舌家と言っても悪いキャラと良いキャラに分かれるでしょ?
めちゃ嫌われるタイプと、嫌われないでキャラとして通るパターンと。
今のところ良い方向で捉えられて嫌われずに済んでいるのが唯一の救い。

それだけ職場に馴染んできて、本来持ってる性質が出せるようになってきた
といえば良い表現なんだけどねぇ〜・・・どうも納得いかないわ。

本来持ってるものが毒舌だなんて!! ・゚・(ノД`)・゚・

もっとこう・・・人として可愛らしい性質が何で出ないんか!?と。
せっかくファンキーでノリの良い人達に囲まれてるというのに
私が返せるノリはそんなドギツいツッコミなんか?!と。
(いや・・まぁファンキーなおかげで受けてくれてるからいいんだけどさ・・・)
(むしろ歓迎されちゃってる感じなんだけどさ・・・)

いい加減“お客様扱い”もされなくなってきた頃で、
ポロポロ漏れてきた本質が嗅ぎ付けられてきた頃でもある今、
今更路線変更するというのもなんだか難しい雰囲気・・・。

うぅむ・・・いかにしてさりげなく路線変更したらよいものか。

アホなこと言ってるように見えるけどなかなか大事なことではあると思うんだよね。
毎日の積み重ねで人間変わってくこともあるだろうし、
ここで心がけたら将来的に私の毒の濃度も薄まってくかもしれないしね!


仕事とは関係のない次元で悩む事が多くなってまいりました(笑)


美しい人間になりたいなぁ・・・と思う今日この頃です。
posted by マコ | 22:18 | 雑記(2007) | comments(0) | trackbacks(0) |
アイアンマンレース
3連休の中日は徹底的にだらだらしようと思いました。
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作
スペシャル・エクステンデッド・エディションバージョンイッキ見スペシャルDAY

と題しまして、今日は一日指輪に振り回されてみようかな、と。
(あ、スペシャル2回入っちゃった)

ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

やっと旅に出たよー!!長いよーSEE!!

3部作の中では『旅の仲間』がダントツに好きさ。
長いよーとか言いながらも話が進んで欲しくなかったりします。
なんせボロミア一押しなので。 (*´ェ`*)
『旅の仲間』が終わった段階で私の旅も終わります(笑)
イッキ見!なんて自分で冒険の旅に出ておきながら、冒険の
三分の一あたりですでにこのまま進んで欲しくないと思うワガママさ。
せめぎあう“一般視聴者の私”と“乙女の私”!(やかましい)
頑張れボロミア!貴方が死ななきゃ話が進まない!死んでこそボロミア!

あー・・・それにしても、アラゴルンかっこいいなぁ・・(おーい!?)


手軽なインスタントラーメンですら面倒ということで。
今日の昼食は超お手軽にチキンラーメン。
坦々風だって!液体ソースは後入れですって!

チキンラーメン、
何度作っても自分なりのお湯加減が掴めないのは私だけでしょうか。



黄身が双子ちゃんでした。
今日はきっといいことあるぞ☆

―――・・・DVD鑑賞するだけって決めた一日に一体どんな良い事が?
posted by マコ | 13:31 | 雑記(2007) | comments(2) | trackbacks(0) |