CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
早く寝なさい。
意地になってブログの改装してみました。
だって、クリスマス仕様のままにしておくのは・・・ねぇ?(何)
明日・・・というか、あと数時間後に旅立たねばならないのに
私は一体何をやってるんだか。。。

やり残したことがボロボロ出てきて
なんだか旅行に行く気が薄れつつあるマコです、どうも。


行きますけどね。(当たり前)


こんなグダグダなエントリーで今年を締めるのは
少々納得いかないけど(笑)
きっとこれが年内最後の更新になることでしょう。


皆様、来年もよろしくお願いいたします m(__)m

よいお年を〜〜 行ってきます★
posted by マコ | 01:48 | 雑記(2005) | comments(6) | trackbacks(0) |
メリークルシミマス?
本日の我が家の夕食。

チキンとおでん。



(゜Д゜) おでん て!!!



うん、お母さん、もう少し献立考えよっか。
いくらなんでもおでんは・・・(笑)

世の中はクリスマスですが。
年賀状製作に追われ、大掃除に追われ、
ワタクシはそれどころじゃございません。

すでに頭の中はお正月仕様・仏教徒のかがみです、どうも。


ここ数年、ロマンティック+゚ なクリスマス過ごしてないなー・・・

恋人いないし、
友達はほとんど相手いるし、
家は家でおでんだし。 ←最後の砦がこのアリサマ。

来年はステキなクリスマスが過ごせますように。。。 +゚*(T人T)*。+
posted by マコ | 23:11 | 雑記(2005) | comments(6) | trackbacks(0) |
オツカレーライス!
先輩に頼まれてたの分の年賀状デザイン、
なんとか無事に納品(笑)済んだ―――★
 ヽ(´∀`)ノ

今度は別の先輩の依頼が来た―――★☆ ヽ(´∀`)ノ

ノリノリで引き受けちゃった―――――★☆★ ヽ(´∀`)ノ



何やってんだ
私は!!!!!
Σ ヽ(゜Д゜;)ノ



自分で仕事増やしちゃったよ!
ただでさえ年末旅行で忙しいのに!!

でもデザイン案考えるの、楽しいさぁ〜♪
どういうお付き合いの人に出す、とか
どういう年齢層に出す、とか
どのくらいメッセージ入れる、とか
どういうテイストにしたい、とか
年賀状も人それぞれなんだってわかるのがね。面白いの。

大した技術は提供出来ない分、
綿密なヒアリングと入念なサンプルチェックで
出来るだけ細かいニーズにお応え出来るように
頑張っております。
本物の業者発注では出来ないマメさが売りです☆


頑張っても依頼者の手元に残らない事は気にしない方向で。


なんやかんやと肉体的にも時間的にも苦しい状況だけど
気分的には楽しいので良しとしますよ。

たぶん、私Mだな・・・(笑)

posted by マコ | 23:07 | 雑記(2005) | comments(2) | trackbacks(0) |
illuminations


地元の駅前で煌々と輝いているクリスマスイルミネーション。
クリスマスツリーも、街路樹もネオンでベッタリです(ベッタリって・・・)

まぁ、綺麗には綺麗なんだけどさ。

いくら流行りだからってさ。

青系でかためるのはちょっとどうなんでしょう。

写真のツリーは青×ゴールド(?)だけど、
大通りの街路樹・・・青×白でガ―――っとかためてるからね。

信号と見間違ったりしない分、安全なのかもしれないけどさ。


体感温度下がるっちゅーねん。 


来年は青×白っていう最強に寒い色合いはやめていただきたいです。。。
暖かい色を!暖かい色をください!! (((´Д`)))
posted by マコ | 23:51 | 雑記(2005) | comments(5) | trackbacks(0) |
今夜は寝かせない
職場の先輩に年賀状のデザインを頼まれてます。
でもまだ全っっ然手をつけておりません★ (‘∀‘;)
流石にそろそろ納期(笑)も迫ってきたので、
デザインを考えなくちゃ〜〜〜とグダグダ起きております。

ネットで年賀状デザインの参考になるものを探していたのに、
いつのまにかHPアクセスカウンターのデザインを選んでおります。


あかんや―――(゛Д゛;)―――ん!!!!


気分転換にと、mixiにログインしてみましたが
いつのまにかコミュ探しの旅に出て1時間ばかり経過しております。


あかんや―――(゛Д゛;)―――ん!!!!


そして今、私の興味は偶然目に入った
ロード・オブ・ザ・リング 〜旅の仲間〜
のDVD(3時間半)
へ・・・


・・・えっ。 私・・今日・・・・・・眠れない?
posted by マコ | 02:18 | 雑記(2005) | comments(4) | trackbacks(0) |
経県値マップ
年末の3日間、京都2泊3日完全一人旅を計画した私。
そんな忙しい年末に旅行を入れてしまったので
年内にやるべきこと、やりたいことは全て28日までに前倒し。

自分で自分の首を絞めているMっ気全開のマコです、どうも。


やる事いっぱいだ〜〜〜〜〜〜〜〜
ヽ(´д` )ノ (д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´д)  ヽ(;´д`)ノ 



いやぁ〜・・・師走ですね。 (´▽`) ァ ハ ノヽノヽノヽ



そんなこんなで(?)
京都情報をネットでガサガサ仕入れている最中に見つけました。
経県値マップ。 ⇒ リンクは こちら
各都道府県を 住んだ・泊まった・歩いた・降り立った・通過した
の5段階で評価することにより、自分の経験(=経県)値を
得点化してくれるというもの。

だいぶ曖昧になっている自分の記憶を頼りにやってみました。
結果70点。
点数で言われてもピンとこないけど
地図で視覚的に分かるのが嬉しい仕様です。
「私、東京・千葉より北の方って行った事ないんだな」とか
自分の未経県の土地を認識できるのも面白いですし
「修学旅行で泊まったのは〜・・・」、とか
「学生の時に泊めてもらった友達の家はこの県か」、とか
過去の記憶をたどれるのも面白いですよ〜


こうやって遊んでるからやる事が山積みになるんだよね(笑)
テスト前に漫画読んだり、部屋の掃除始めちゃう学生でした。ええ。
posted by マコ | 18:18 | 雑記(2005) | comments(5) | trackbacks(0) |
リピート決定。
中学時代の友達と1年ぶり?くらいに会って
夕飯&映画行ってきました。

最近出来た、小洒落たお店で小洒落たディナー★
・・・私の場合はデザートがメインだったけど・・・(笑)

雰囲気良し。リピート決定。 d(´∀`*)

お店の雰囲気が非常に気に入ったので
今後この辺に出向いた時は優先的に通うことに決定。
目標はメニュー全制覇。いや、デザートだけでも全制覇。

ぶっちゃけ味はどうでもいい。雰囲気重視なマコです、どうも。


そしてそして。
映画は『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観てきました〜
・・・もうこれ、子供向けじゃないね。
たしか今回の作品、イギリスでは年齢制限ついたんだっけ。
それを思い出して納得。終盤のあの重たさはシリーズ最高。
これ小さい子観たら泣くよ、きっと。いや、観ても面白くないと思う。

重たかったけど 暗かったけど 怖かったけど、面白かった。

ので リピート決定。 d(´Д`*)

「もういい加減、子供大きくなりすぎじゃない?」と(笑)
正直あまり期待してなかったんですが。
ドップリとポタってきました。
感想が!!感想文がどっさり書けちゃうよ!!!!
内容無いのに量だけは論文になっちゃうよ!!!!





エラ昆布 て。 (´Д`)

もう少しファンタジックな訳し方ないんですか・・・(笑)



レゴ ハリー・ポッター 水中人(マープル)からの救出 4762
レゴ ハリー・ポッター 水中人(マープル)からの救出 4762

そんな(?)エラ昆布大活躍のシーンがレゴになってました。
この情景をレゴにしちゃうセンスが好きです。
posted by マコ | 01:31 | 雑記(2005) | comments(4) | trackbacks(0) |
ボキャブラリー欠乏症
先日、三日月を見ました。
そりゃーもうクッキリとした立派な三日月で。
ここまで綺麗な三日月は見たことないかも!! ・゚+(゚Д゚*)゚+
って・・・感動・大興奮だったわけですよ。

その大興奮のテンションのまま、口頭やメールで
私が周りの人々にその感動を伝えた言葉は―――

三日月見たのよ!!
すっっっごい三日月でね!!!!

つめきりで切った時の

爪みたいなの!!!!
 


ハイ、満場一致で同じツッコミ返ってきました。 (*´▽`*)ゞ
もっと良い言い方ないのか!!と。
自分でもそう思ったよ。あぁ思ったさ!
でも私が三日月を見て受けた衝撃感も一緒に表したかったんだよ。
それを表すにはありきたりな表現じゃ無理だと思ったんだよ。

まぁそれは後から付けた言い訳で。
第一印象でその表現が出てきたことが我ながらショック。
空もキレイに澄んでて、神秘的に美しい三日月を目の前に
まず最初に思ったのがか、と(笑)

自分に足りないものは言葉選びのセンスだと気付いた寒い夜でした。

普段何気なく喋っている言葉だからこそ気を付けないとマズイね!!
ゆっくり時間をかけて練れば素敵な言葉も見つけられるでしょう。
問題は、瞬発的な一言一言。
ここにその人の真の人間性が出ると私は思います。
美しい人間性は美しい言葉から。
自然に素敵な言葉を使える人間に、私はなりたい。(賢治?)


  ↓ ↓ そんな問題の三日月はこちら。 ↓ ↓



見にくいと思うけど・・・・・・・・・爪でしょ?(笑)

posted by マコ | 00:21 | 雑記(2005) | comments(6) | trackbacks(0) |
26歳独身です。
いつもサボりがちな部屋の掃除。
某ワイパーでさっさと済ませていただけでしたが
今日はガッツリ掃除機かけてみました。

靴下を吸い込みました。
思いっきり変な音がしたけど気にしな〜い♪ (*´∀`*)

家事スキルは下降の一途なマコです、どうも。

やっぱり一人暮らしから実家暮らしに戻るとダメだね。。

料理も全然しなくなっちゃったし。
作る機会が無いからどうしても遠ざかっちゃうんだよね〜
・・・っていうのは言い訳にすぎないんだろうか。
ステキなシステムキッチン+゜だったらやる気も起きるんだけどな〜
・・・っていうのも言い訳にすぎませんか。そうですか。

かろうじて洗濯は自分でやってるけど、母親任せにすると
大事に洗って欲しいものまでガシガシ洗われるからってだけだし(笑)

年々と女性らしい細やかさが失われている気が―――。。。

よし!来年の目標は『現状維持』にしよう。
これ以上落ちないように。
あえてレベルアップと言わないあたりに自信のなさが伺えますね。
posted by マコ | 23:04 | 雑記(2005) | comments(8) | trackbacks(0) |
そうだ、京都へ・・・
行・・じゃ――――――
―――――!!!!!!
ヾ(*`Д´*)ノ


もー疲れましたよ。毎日毎日。寒いし。(関係ない)
何かを発散したい今日この頃。
京都行きたい〜特に理由もなく嵐山行きたい〜〜〜
ついでに大阪も行きたい〜買い物したい〜〜〜〜
やっぱ好っきゃね〜ん♪(notたかじん)

とりあえず着メロを「My favorite things」にしてみました。
(JR東海キャンペーンソング)
おそらく電車に乗りたいだけのマコです、どうも。
電車乗る機会なんて滅多にないからね私の地元。。。

年に2回くらいしか雪の降らない(降っても積もらない)
地元の寒さですら耐えられない私に
京都の寒さは確実に無理でしょうが、、
行きたいもんは行きたいの。
むしろ雪大歓迎バッチコイカマン☆ってカンジ?


青春18きっぷの時期だし、それ使ってのんびり
泊まりがけで行っちゃおっかな〜 ゚*。゚+。 (人´∀`) 。゚+。*゚
それとも『ぷらっとこだま』かなんかでビューンと
日帰りで行っちゃおっかな〜 ゚*。゚+。 (´∀`人) 。゚+。*゚

年末と年始。
京都はどっちが混むんでしょう??
場所にもよるだろうけど、やっぱり年始???
posted by マコ | 23:55 | 雑記(2005) | comments(10) | trackbacks(0) |