CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople
BlogPeople
Search this site


ワールドワイドに垂れ流す内向き備忘録。
20th Anniversary Happy Bag

JUGEMテーマ:日記・一般

 

なんだかバタバタしてヘロヘロな日々が続き、

いつのまにか受け取ってから2週間経っていたTully'sの「20th Anniversary Happy Bag」。

ようやくまともに触れた〜!(´д`;)

 

 

去年の19thは買わなかったため、ハッピーバッグ購入は一昨年の18thから2回目。

 

内容物は

*タリーズジップス コールドブリューコーヒー

*タリーズ ブラジル ファゼンダバウ ピーベリー イエローブルボン180g(粉)

*ドリンクチケット5枚

*タリーズ コーヒーグラス

*20周年限定コースター

*20周年限定ペーパーバッグ

(以上タリーズ公式HPより)

 

18thとほぼ同じような感じで、安定の構成。

 

 

 

まずはコールドブリューコーヒー。

コーヒー豆切れたーっていう時に何気に重宝するコレ。

今年もありがたく使わせていただきます。ありがたやありがたや。

 

 

 

限定ビーンズ裏面。

アイスコーヒーとしてもいける焙煎とのこと。ホットとアイス両方試してみよう。

味云々よりも『豆を挽く』という行為が朝の儀式になっている人間としては

これが粉じゃなくて豆だったらいいのに・・・と切に思います。

豆タイプの販売希望!

 

 

 

ドリンクチケット。

なんと、対象ドリンクに縛りがあるやないかー!

18thの時無かったですやん!いつから?!去年から?!

あぁそういえば去年も縛りあったような記憶がうっすらと・・・

水出しアイスコーヒーほぼ一択かなぁ、単価的に(笑)

こちらもありがたーく使わせていただきます。

 

 

 

グラス。

タリーズのロゴマークと、反対側には20thのマーク。

これは割れるタイプ、割れるタイプのやつ!使うの怖いなー。

18thに入っていたボトルを今は”だし”用にしているから、今こそボトルが欲しかった・・・!(`皿´;)

こんなことなら19thも買っておけばよかった!(←ボトル続きだったから買い控えた)

21thはグラスかボトルか?また別の何かか?何が入るのか楽しみ。

 

 

 

コースター。

18thのコースターをしっかり使っていて、ちょっとくたびれてきたから何気に今回これが一番欲しい内容物でした。

夏っぽさは全く感じないけれど、シンプルで好き。

どうでもいいけど個人的に昔V6ファンだった人間としては20thの文字に弱いです(笑)

こちらもありがたく使わせていただきます。

 

 

2年前の18thのドリンクチケットが対象縛りなしだったことを考えると

今回はちょっと損した感は否めないんだけど(ごめんなさいねケチで)、

水出しアイスコーヒー370円×5=1,850円に換えたとして

コーヒー粉・グラス諸々の単価を考えるとお値段以上かな、と。

最近タリーズカード入金でチケットプレゼントキャンペーンの機会が少なくなっている気がするし(気のせい?)

次は年始の福袋まで待機かなー?お得な商品出してくれたらホイホイ飛びつくのになぁ。

 

posted by マコ | 23:42 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
歯医者・美容院メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

歯医者と美容院の日。

 

前回詰め物の下の虫歯を削ってもらった歯の型取り。

前回セメントで埋めて終了したため、麻酔をかけてまた削り、

麻酔効き待ちの間にお掃除をしてもらい、型を取った後、仮の蓋的な素材で埋めて終了。

あああこの変な味の素材、この数年の間に何度かやっているから慣れたとはいえ

やっぱり不味いわーそして取れやすいから気を使う!

次回は3週間後。

仮の蓋状態でドキドキしながら3週間も過ごすのか・・・あぁ・・・

 

夕方からは美容院へ。

前髪と横が鬱陶しくなっていたのでボリュームを減らしてもらうように依頼。

結果、段を入れてゴリゴリとボリュームを削られたおかげで

なんというか、普通のショートカットっぽくなった。軽い!

久しぶりに炭酸泉で頭の汚れをスッキリさせて、いい気分で終了。

溜まっていた割引もどーんと使ってもらいお財布の負担も軽くていい気分(´▽`)

次回のカラーの予約を入れて終了。

今日は少し時間をずらしたからなのか、空いていてのんびり出来たなー。良かった。

 

 

 

セリアでセキセイインコ見つけました。

先代インコさんのプランターに飾り付けようと思います。

やっぱりこの色いいなぁ。会いたい・・・(;д;)

posted by マコ | 23:06 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
通院メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

通院の日。

9年前の手術以来、たぶん初のエコー検査。

前回の診察で「エコー検査をしてみましょう」となっての今回だったんだけど

何故エコーすることになったのか全く思い出せない・・・((´Д`;))

でもまぁとりあえず、微妙に残っている甲状腺の姿を記念撮影完了!

その残った部分に腫瘍が出来ることもあるから、定期的にエコー検査はしておいた方が良いとのこと。

今度またいつか、エコー検査してみよう。

 

血液検査の結果も良好。

前回少々不安定だった甲状腺も安定していたし、貧血も改善傾向。

栄養不足が露骨に結果に反映するみたいなので出来るだけ食事には気を付けよう。

いつの栄養状態が血液に反映されるのかわかると日々の生活を顧みることができて面白いのになぁ。

 

 

 

久しぶりに星乃珈琲でモーニング。

相変わらずフレンチトースト美味しかった〜(*´v`*)

 

 

 

帰りにセールでハンカチ(@324×2)を購入。

鳥モノはね、、、買っちゃうよね。

REGALのパンプスもそろそろ新調したいし、選択肢が少なくなる前に買っておこう。

 

posted by マコ | 22:45 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
スタバの新作フラペチーノの食べ方がわからない件

JUGEMテーマ:日記・一般

 

環境(職場)が変わって2ヶ月。

見えない疲れが蓄積してるなーと感じたので、今日は昼過ぎまで寝てやった!

時間的にはものすごい損してるけど、逆に感じる贅沢感で気分はとても満たされた〜

 

夕方から図書館に本を返しに行って、スタバでおやつ飲んで(?)帰宅。

結局、借りていた本はしっかり読めず・・・延長までしたのに・・・(´д`)

買っても積まれるだけだしと思って借りているのに、それすら読まないとは。なんという活字離れ。

読書したい気持ちはあるのに何故か進まないよ。

雑誌は読むのになぁー。

 

 

今日飲んだチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with コーヒーショット。

を、バニラシロップ→モカシロップにチェンジ&ミルク→無脂肪ミルクにチェンジするカスタマイズで。

シロップ抜きで良かったかなぁ・・・ちょい甘すぎた感。

 

 

先週飲んだチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット。

を、バニラシロップ抜き&ミルク→無脂肪ミルクにチェンジするカスタマイズで。

サッパリしていて美味でした。私の正解カスタマイズはシロップ抜きらしい。

 

ケーキやらパイやら、乗っける系メニューが続くね。

しかしこれ、どうやって飲む?食べる?のが正解なのかわからない。

色々乗っかってるパフェならまだ食べられるんだけど、これ飲み物ですよね。。という戸惑いが。

おばちゃんとしては、ケーキはケーキで食べたいです。

ケーキを吸う感覚がなんかダメだわ。勿体ないことしてる感。

 

そんな愚痴はおいといて、数店舗回ってずっと探しているのに

抹茶フードになかなかお目にかかれないのですが何故ー!?

飲み物より抹茶フード食べてみたいんだよー!!

 

posted by マコ | 22:34 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院メモ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

美容院の日。

 

いつものように、根元の地毛色に近い感じにトーンを落としてもらうオーダー。

ベージュメインでグリーンを混ぜた反・赤味系の調合とのこと。

結果、ものっっすごい艶黒で、38歳の中年には逆に違和感というくらいに黒くて艶々!(笑)

いつの間にか黒髪がハマらないお年頃になっていた自分を新発見したよ。

しかしまぁ、色が抜けてパサついてる感じよりはずっと良いから全く問題なし。

紫外線が強くなる時期だし、抜けるのも早いだろうしね。

次のカラーまで今の暗さを出来るだけキープできるように頑張ろう!

 

次回のカット予約を入れて終了。

どうしようかな・・・久しぶりにちょっとだけ長めに伸ばしてみようかな。迷う。

 

 

 

美容院へ行くついでにタリーズへ。

本命のキャラメルバナナケーキ、安定のアップルパイが無かったのでシフォンケーキ。

シフォンケーキというには生地がぎゅっと詰まった感じで、シフォンケーキと普通の?ケーキの中間ぽかった。

今度は和三盆の方のシフォンケーキを食べてみよう。

HAPPY BAGの予約も出来て、無事ミッション完了。

チケットでチョコリスタ飲みまくろう(´▽`)

 

 

posted by マコ | 23:24 | 雑記(2017) | comments(0) | trackbacks(0) |